05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


なぜか大月へ行ってきました

2014年 02月24日 00:26 (月)

大佐殿と勢いまかせで大月へエギングに行って参りました。
なんかとにかくイカが釣りたかった。


しっかし西土佐から大月は2時間コース。
さすがに遠かった・・・・・

6時半に出発し、釣り開始はほぼ9時・・・・・

スタートは1度だけO氏に連れて行ってもらったところから。

黒潮の影響をもろに受ける大月の海。
びっくりするくらいの澄潮。
まさに真っ青な海でした。




ここで大佐殿が1匹目釣りました。
取りあえず居ることはわかったのでテンションアゲアゲです!!


それから山向こうへ行き、今日初のイカパンチをもらい悶絶。
対岸の釣り人からは変な視線をもらっていました・・・・・


そして・・・・・




柏島へ!!


ここはまた一段と海がキレイでした。
透明度が違いすぎる。いつも通っている海とは様子が違いすぎて不安になるほどに・・・・


ここで小さいですが2つゲット


真っ黒なイカちゃんでした。


そんなこんなでお昼・・・・・
思いつきで通り道にある観音岩を拝みに山を上る




すっごく久し振りにここへきました。
当時からするとだいぶ崩れていました。昔は正に観音様!!本当に天然もの!?ってかんじでしたが・・・・・

ここの展望台でコンビニ弁当(涙)を食べ宿毛へ帰る。

それとなくぶらぶらしながら宿毛軍港跡地近くの堤防ぶらぶら
近くにこんな跡地があったり




少し離れたところには「弾薬庫跡地」もありました。
まさに廃墟!!写真は何となく撮りませんでしたけど・・・・

実は宿毛湾には「戦艦土佐」が沈んでいるらしい。

いま宿毛軍港で検索すれば艦これの話題ばかりだけどちゃんとした資料も埋もれているから気になったら調べて見てね!


とまぁ釣り半分観光半分の釣行でした。



やっとパソコンが届いたぜ!!
それにしてもWindows8、使い勝手がわからんorz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年02月24日 00:31

大月か・・でかいの釣れたやろ・・( ̄ー ̄)ニヤリ

アジもデカイの釣れたやろ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

今日も撃沈・・明日は止めとこ・・・・(泣)

Re: No title

2014年02月24日 00:52

なかやnさんどもです。

あー、うん。ほぼ初めての場所で釣果あったら十分です。次に繋がる結果ですし。

デカいのに会いたくて頑張りました!
今回は下見ということにしときます(笑)
