04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


熱のでない風邪がはやっているようです

2014年 02月22日 09:42 (土)

本当に1週間しんどかった・・・・・
おいらの場合主にのどが・・・・
朝目がさめた時の超イガイガ感はヤバい!!

熱は・・・・・35℃台・・・・

はい、ちゃんと生きてますよ?
前日の頭痛が嘘のように今朝はスッキリ爽快です!!


ずっと釣りにいきたいなーって布団の中で天気予報とマップと釣りブログを巡回しつつ妄想しながらマインクラフト実況をみつつ親父に奪われたパソコンの代わりが19日に届くというのにいざ当日になれば「大変入荷が遅れておりまして、まことに申し訳ありませんが月末までなんとかなりそうなry」なんて電話がありまして先払いしたのになんだよこの仕打ち雪か!?雪のせいか!??なんて灰テンションでのたうち回り余計に風邪をこじらせて釣りにも行けずただひたすら寝ていました。


スッキリ爽快になったので洗車して車ピカピカ☆のテカテカ★にしてやろうかと起きてしまった4時半、なんか外でゴソゴソ言ってるなぁなんて思いながら気がつけば二度寝。

そして親父は家に居なかった・・・・


置いて行きやがって、許さん。

あーそうそう、とあるブログを拝見すると吉田でサルパが発生したみたい。

サルパってなに?ってかんじだろうけどこんなの




そうです。毎年発生するクラゲみたいな生き物。正確にはクラゲではないみたい。何かの卵でもないみたいですよ?
プランクトンのくくりみたいなこと書いていた気がする。
詳しく知りたい人はサルパで検索してみて。

まぁこのサルパ釣り人にとっては邪魔者以外の何者でもないですよね。
外灯には寄ってくるし、基本泳がないから潮たまりには群れるし

まぁコイツのおかげでこの時期は釣り人も少なくて助かるんだが。



とまぁ文脈もなにもあったもんじゃない記事でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年02月22日 18:30

サルパオッタで昨日、アジはおらんけど、まぁーーーー静かな海やった、魚っけ無い海だったな昨日は・・・

それでも今日もちょっとだけ遊びに行くけど・・・
ちょっと潮が悪すぎやなぁ・・。

Re: No title

2014年02月22日 18:47

なかやnさんどもです!!

潮は・・・・満ち潮だからまだいい方かな?
段々よくなる気がする。
風向き理論が合ってれば今日はそこそこ良さげな条件ですよ?
去年通りだと僕はドシャローエリア回ってましたね。
