07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


寒波が来ているけど釣りに行ってみた

2014年 02月14日 23:08 (金)

いやぁ寒いっすね。ソチオリンピックが始まりましたけど、寒いっす。

なので。なので?風も吹かないようですし大佐殿を突然お誘いして宇和島へ釣りに行きました。

釣行開始は3時ゴロから。
まずは様子をみつつランガンです。
ルートは宇和島湾から三浦方面。

まずは宇和島湾から
澄潮で魚っけがないのでエギングであちこち回りました。
でもイカっけも薄い。

だから三浦半島へgo!

この釣り場にはすでにサビキのおっちゃんが二人いましたが釣れていない様子。
だけどまだほかのところよりかは釣れそう

裏手側で風がブチ当たって潮が溜まっているところにメバルの群が居ると大佐殿が教えてくれたのでルンルンで向かう!

確かに赤い魚体が潮筋に沿って群れている。

さらによーく見てみると?
ちっさなアジの群がいる。

jh1g オクトパスぎんを軽く投げてただ巻き。

10cmのマルアジが釣れた。


キャッチしようとしたときに地面にポタっと落ちた。

猫後ろから飛びかかってきた

マルアジが海に落ちた

猫が勢いよく身を乗り出す

落ちかける

慌てて戻る







・・・・・・・大佐殿と一緒に大笑いでした(笑)

バカだなぁアイツww


それから少ししてその場所にナブラが発生。

初めて見たけどグレナブラだ。

テンションあがって打ち込みまくる。
1度だけうまく入ってギューンってもってかれた。
乗らなかったけど、たぶん引っかかっただけ。

その直後にでっかいアタリが来たもんだから思わず本気でファイト!
グレが食ってきたと思ったからそれなりの対応したんだけど釣れたのはヒラアジだった。(背グロ)

そこからお祭り!!まさしく入れ食い。

1匹だけ大佐殿が猫にアジを投げた。

白猫と灰猫が取り合った。

スタートは白猫が早い。
アジが空中にある時に追いついた。

ジャンプ!!

壁を上る!!

飛び越える!!

灰猫キャッチィィィィィ!!



ええええええええええええええええええええええええええええ!!!?!?!?!?!?!?






日も暮れ活性が落ちてきたので明かりの当たるところへ戻る。

サビキのおっちゃんは帰った。
僕たちはポツポツ釣りあげる。
大佐殿はイカパンチに翻弄され、僕はちゃっかり27cmを確保!!

んで寒くて堪らないので7時過ぎに引き上げた。




アジ36匹メバル3匹(1匹大佐殿にもらいました)

ストマックポンプで採取したらアミ(ミジンコみたいな奴)がたくさんでした。
前回購入したピペットはそのままだと穴が小さい用なので少し弄ろうと思います。ダイソーのに比べると空気を間に噛みにくいので採取もしやすかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年02月15日 16:44

メバリング・・・いいね!

Re: No title

2014年02月15日 16:51

大佐殿どもです!!
なぜか最近よく釣れます。
ほとんどデイですけど

No title

2014年02月18日 21:08

良えかんじやん

アジ釣れず・・ヤエンできず・・今度来たらアジ一匹ちょうだいね・・・ww

Re: No title

2014年02月18日 21:59

なかやnさんどもです!
やっぱりアミパターン最盛期の今は風読みが鍵かと
シラスになれば去年同様明浜無双の予感。

今度行ったら頑張って釣ります。

No title

2014年02月18日 23:25

そういや、この間のフィッシングショーで妙に人だかり出きてたたのがスローテーパーのレインカフスってヤツ
雨の日なんかの釣行でカッパ着てやってても、袖口から結局入ってくる
それを防ぐ服の上から着けるリストバンド的なヤツですな
ウェットスーツを手首の部分カットしたみたいなヤツです
釣りじゃなくても仕事にも何かしら冬の防寒って意味で役に立ちそうですね♪
ハイ、酔ったら思い出してる私です
これから情報提供のために飲みまくりますネ!!

Re: No title

2014年02月19日 08:50

大佐殿どもです!
情報39です。でも飲みすぎだけは気をつけてくださいね
