09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


雪降るらしいけどアジング行ってきた

2014年 02月07日 00:27 (金)

今回はnewアイテム「ストマックポンプ」の実験もかねてます。

明るいうちから釣行スタート



相変わらず猫がうじゃうじゃ(´▽`)

アジも表層でうじゃうじゃ(゚ω゚)
あまり出来ないサイトフィッシングじゃー!!

まぁ釣れるのは10数センチなんですけどね~

んで早速ストマックポンプを使ってみます。



ダイソーの小型ポンプ、そのままじゃ口が小さいので少しカットし、紙鑢でバリを取っただけです。

一応使い方はネットで調べたけどなんか難しい・・・・


絶対これ出たらイケないものでてるよね・・・・
今から思えば押し込みすぎなんだよね

あっと補足、ストマックポンプを使ったアジは締めて持って帰ってます。


このあと何度か試すとカメラには写らないくらい小さなエビの尻尾や小魚の頭?らしきものが出てきました。


ここではサイズアップが見込めないので移動。



ここでも小さいアジがうじゃうじゃしていましたがちょい渋め


このままちょこちょこ数を増やしながら日が暮れ
尺クラスが釣れたのに柵に引っかかり海へドボン・・・・

少ししてなかやnさんと合流

それからはコンスタントに釣れ、やっと釣れた27cm
これの胃の中は消化していて判定不可

その後少しして25cm追加。
コイツの胃の中にはキレイなままのシラスが!?



ヒットルアーと比べてみるとサイズは一回り違う物の色合いはマッチしている。
これを知ったなかやnさん、早速これに合いそうなワームを探し、入れ食い状態に入る!!
僕も負けじと釣りまくった結果。





メバル含め40匹(笑)
釣った僕自身が一番びっくりしてる。
いつの間にこんなに釣ったのやら・・・・・
昼間は10匹もキープしてないのに・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年02月07日 00:37

いいですね・・・ストマップポンプ
久しぶりに欲しくなったアイテムです.m(__)m

やっぱり何かで自作だな・・・・w

あの後、ワームをケースの中からシラスに似たのを探だし、入れ食いでした。

あれから、後のほうがよくつれた。
やっぱり、ワームの選択も重要だな・・

Re: No title

2014年02月07日 00:49

なかやnさんどもです!!

ストマックポンプ使えばワーム選択や動かし方がイメージしやすくなって釣りやすくなりました!
自作たのしみにしてますよ?

ん~もう少し居たらよかったかな?僕のには入らないからなかやnさんのクーラーいっぱいになるまで(笑)

2014年02月08日 00:32

懐かしい響きだストマックポンプ
通称:理科の実験道具(俺的に)
確かにアレ買うと皿つきで千円ちょいしたっけな  いいヤツは2、3千するけど

フライに凝ってたころ何度か壊れて買うの嫌になったから自作してたよ

http://www.inokuchi.net/p_win/32778.html

↑のお菓子の容器と細いストローをドッキングさせて
ポンプより吸い込んで一人渓流で爆笑してたけど
ただストローだから内臓傷つけたりして容器が血まみれに・・・

Re:

2014年02月08日 09:35

大佐殿どもです!!(`_´)ゞ
大佐殿がストマックポンプの事をチラッと言ってたのを思い出して用意しました。
まぁほとんど灯油ポンプそのままですけど。

あー確かに注射器使うのもありですよね~
何個か自作してみようか
