07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


再度挑戦!!

2012年 08月03日 11:44 (金)

前回行った釣り場に再挑戦に行ってきました!!

仕事が少し?残っていたけどおかんたちが行け行けうるさいので追い出されるように海へ。

釣り場に着いたのは6時半ごろ。
突端にはサビキのおっちゃんが1人。

とりあえず腹ごしらえに弁当食べていると続々と釣り人が!!


あわてて弁当を食べておっちゃんのところへゴー!!


おっちゃんに許可をもらって後ろで投げさせてもらった。

風が強めなので1.7gのシンカーでのスプリットショット。ワームは34のオクトパスにじ。

遠投してとりあえず着底させる。
全体に左に潮が流れている。

底から根石にかからないように、かつすれすれをイメージしてトレース。


足もとから5mくらいだろうか、突然潮か軽くなった。


とたんにコンッとあたり。


なかなか引きがいい。

体高のあるいい型のアジだ。20cmは超えている。
1投目から釣れるなんて調子いいな今日は。

続いて2投目。同じように再現してみると似た感じで釣れた。
これも先ほどのあじと同じサイズ。


それからしばらくはノーヒット。サビキのほうは豆アジばかりの様子。


日が暮れる直前に10cmもないくらいのが引っかかってきたがなんか・・・ね



満潮が約8時。
それが少しすぎたころ先ほどとは反対側の突端に移動し投げてみる。
何投かするとこれまたいいアジが釣れた。
2012-08-02 20.09.10

続けて入れ食い状態。
楽しいぞ。おい!!

やっとパターンに入ってくれた。

連れの親父もやっと釣れ始めたころ。
前回一緒に釣りをしたアジンガーがやってきた。

先ほどまで投げていた突端にいって様子を見ているようだけどサビキのおっちゃんたちが占領しているのであきらめて他の釣り場に行こうとしていた。

けどUターン。

一緒に投げることに。

さすがここの常連さんだけあってどんどん釣る。
そんな中パターンが変わって釣れない俺。

しょーじき焦ります。


ま。なんとか今日一になるんじゃないだろうか25cm級のいいアジが釣れた。
そして親父は指一本の太刀魚と格闘。

なんと歯が怖いから外してくれという始末。

なんかかわいいww←エ


きれいな満月の晩だったけどしっかりとした釣果。
このまま帰るのがもったいなくて9時に帰ろうとか行っていたのが
結局ずるずると10時まで。

釣りおたくの性ですな。

今回も常連アジンガーと楽しく釣りができた。
毎回こんな風に楽しくできるといいな。
2012-08-02 21.54.54





コメントの投稿

非公開コメント

2012年08月04日 00:18

毎度。

やっぱり私が行くまでに全部釣ってしまわれたんですね。(*´Д`)
本日も、三匹でした。(-_-;) ちなみに金魚は5匹

その後、風が出てきて、11時頃終了。

お疲れ様でございました。

Re: タイトルなし

2012年08月04日 11:48

おかげさまで楽しまさせてもらいました。
また釣り場で会いましょう(o゚▽゚)o
