07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


すくもでちぬ

2014年 01月27日 20:31 (月)

なんだか実績ポイントが釣り可能になったっぽいので行ってきた!

まず驚いたのが沖アミ生3キロが値上がり・・・・
去年の4月?あたりから500円だったのが600円、夏には700円、冬には800円と徐々に上がり続け年明けには

900円!?

たっか!!
松岡漁具では1月からこうなったそうで・・・・
500円だった頃の高級沖アミ並みになっちゃったよ(T^T)




それはそれとして


久しぶりです、この釣り場。



久しぶりにここに立つのでタックルの調整に苦労しました。
だけど一度噛み合うと・・・・









つ・ぬ・け・たテヘ


サイズは出ませんでしたが、久しぶりに30cmは越えました。
計14匹



あっ飛竜チヌ。メッチャ使いやすいっす。
バランスがいいのか持ち重り感が少ない。
穂先が非常に柔らかいのにダル~んとしてないから細かい操作がし易い
張った際の糸アタリも竿先がチョコンと首を傾げるので細かい当たりが見える。
穂先付近が楕円形の前傾姿勢ガイドのお陰かスムーズに糸が出て行くため、仕掛けが入りやすい。お陰で仕掛けが軽くし易い。
エンドグリップが長めなためフカセ特有のリールを抱え込む持ち方をしても疲れにくく安定感が増した。
ファイト中のしなり方が綺麗。節目も綺麗に曲がっていて何度か見とれていた(笑)







さて、次は年なし釣りたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月27日 23:28

値上げね
消費税・・・
ダイワ、シマノのメーカーも値上げ率すごいらしいよ

Re:

2014年01月27日 23:34

大佐殿どもです!!(`_´)ゞ
釣り具も値上げですか・・・・
アベノミクスは確かに必要だけど趣味にはキツい政策ですね~

No title

2014年01月28日 18:24

その話はマジなのか~~!!!!(;O;)

アミエビ最近買わないので、解らなかった(泣)
これから、ヤエン用の餌釣りに必要なんだけどね~アミエビ・・・・(;・∀・)




釣果の方は調子がヨロシイようで・・・羨ましい限りでございますm(__)m
「爆釣御礼」ガンガン釣ちゃえ・・!!(笑)

Re: No title

2014年01月28日 18:53

なかやnさんどもです!!
段々餌釣りが厳しくなってきました。
アミエビは沖アミに比べればまだ良心的なお値段ですけど
4月の消費税増税になれば・・・・((((;゚Д゚))))

チヌはホント久しぶり釣った~!って感じです!
後はチヌもアジもビックなヤツを釣るだけです(`・ω・´)フンス

No title

2014年01月28日 19:22

アミエビは大丈夫なのか!!

オキアミだけか!

今のうちだな・・・

Re: No title

2014年01月28日 19:34

〉〉なかやnさん
チラッと値段見回した感じでは大丈夫?って雰囲気。
900円の沖アミを見て安いのないかと探して飛びつきかけたのがアミエビでしたので・・・・

あれ?あれは安いのか??
うぅ、感覚が麻痺してきた・・・・
