05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


文字通り入れ食いの水ヶ浦

2014年 01月25日 00:23 (土)

珍しく凪ぐ天気予報だったのでアジングに行きました。

同行者は大佐殿。

現場到着は7時前。

場所は三浦半島。

手前側に先行者アジンガーが居たので挨拶がてら

「釣れますか?」

「まだ入っとらん」

さいですか・・・・・
ま彼の目の前にカゴ横投げされているのは気になるけど、奥の角に陣取らせてもらった。

JH1gにオクトパスぎん装備
1投目、30カウントの階段落としで触った。
ワームがずれてセカンドバイトがなかったので、再現の2投目。
あっさりアジゲット。

何だよおっちゃん、アジいるじゃん!
まぁ多分カゴの影響が大きいんだろうけどね。

それから日暮れまで再現で釣れまくり。

ここまでは良かった。
まだアジングだったから。

日も暮れ、角の右側にアジンガーがやってきた。
いろいろ話していると海は段々とライズで騒がしくなってきた。
レンジも限りなく表層に。

パターンは投げて張って待つだけ。
アタリがコツンとかじゃなく、食ったら即反転 つまりグイーンと持って行く。
それに合わせても大抵は咥えきってないのでバレる。
だから食い込むまで待つ。張ってさえいれば向こう合わせで行ける。

気がつけばクーラーは一杯。

数よりも質で行く。

キャロやフロートで遠投し、デカアジを探る。
けど食ってくるのはどうしてもさっきと同じアジ。
こりゃダメだとジグ単に持ち替える。

淡々と釣る作業。

さすがに釣りすぎた。

大佐と相談しデカアジ求め移動する事に。
お隣さんに
「クーラー一杯になったからデカアジ探しに移動します」

「そんなちっちゃいクーラーじゃ直ぐに一杯になるじゃろ?」

「たくさん釣って帰っても食いきれないんじゃダメなんでこれぐらいがいいんですよ」
まぁ普段はつぬけするかしないかだからな~

「そりゃそうだ」

あははは、まぁ8Lに氷で四分の一は埋まってるからな~

車に積み込んでいるとウニ?ナマコ?漁船が虱潰しに釣り場を荒らして行った・・・・・
まぁ相手は仕事だけど、ね。
丁度いいタイミングかな?
8時過ぎにここを後にした。

それからアチコチ回ったが、釣れそうな所はさすがに先客が居るし、だれも居ないところは魚っけもなかった。









本日の釣果





51匹

うん、釣れすぎ・・・・・
さすがにあれば飽きます(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年01月25日 17:39

結構釣れてますね・・
こっちは、アジはポツポツですが、たまに26~27位のが釣れていましたよ・・・エサ釣りですけどね・・。

数は出てなかったなぁ。

( ̄ー ̄)ニヤリ贅沢言われんよ・・・(笑)

Re: No title

2014年01月25日 17:50

なかやnさんどもです!!

サイズでれば良し。餌でも釣れているならアジングでも来るかも?
まっ確かに贅沢でした。でもな~ry
