05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


辺り一面の・・・・

2014年 01月14日 00:39 (火)

ほぼ満月なのでエギングに行ってきました!!

満月だからアジは期待できない。

イカ食べたい( ・_・)
が本音。

まぁ一応アジングロッドは持って行ったんだけどね。


釣り場に着いて早々に大佐殿がヤリイカヒット!



これはグッドサイズ!
※アオリイカは最後の方で大佐殿が釣った奴です。



負けてられないとガンガン攻める。

ラインをしっかりと見ていると水面に不自然な波紋が出ている。

なんか魚が暴れてるな?


試しにアジングしてみる。

ズンとのしかかる。

アジだった( ・_・)
バラしたけど。


このバラしたのがいけなかった。
完全に火がついた。

ず~~っとジグヘッド投げ続け少しずつ釣果ものばし日も暮れだした頃

「ハシャ」

ライズがでた。
向こうにも、あっちにも

所々で出ていたライズが段々騒がしくなり

辺り一面のライズ!


しかしライズを狙っても食わない。
少しはずし気味にフワフワと行くと食う。

パターンにハマると正に入れ食い。

千切っては投げ、千切っては投げ。

少し重めのジグヘッドでは食いが渋く、軽くすると途端にがっついてくる。

あ~~これは「産卵パターン」だ。

答が分かってしまうと途端に萎えた・・・・

後は淡々と続く入れ食いの作業。


あ~もう帰ろうかな?とブツブツ言っていると

爆風



雪?


決定的でした。









お持ち帰り、アジ30匹 ムツ2匹
猫の胃袋 沢山




以上5時から7時の出来事でした。
釣れすぎるってのは飽きるって意味で面白くないね・・・・・
贅沢なんだろうけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年01月14日 20:54

釣れすぎなんて   ぜ い た く



Re: No title

2014年01月14日 20:58

カンちゃんどもです!!

でも大日提ですぐ飽きるでしょ?

毎度

2014年01月14日 23:05

エエカンジやん・・・・

釣れ過ぎ・・・贅沢な・・・・ヌヌ(;O;)


Re: 毎度

2014年01月14日 23:10

なかやnさんどもです!!
あれは作業ですわ、贅沢だけど。

No title

2014年01月15日 21:42

こんばんは!お久し振りです。
アジングされてますね^^
12月は三崎のギガアジングを2度、今年は明浜に1度行きました。
明浜は寒波が来た初日の夜で雨交じりの雪の中30分だけですが
15cmくらいを10匹と25cmくらいを3匹でした。
ギガアジは数は少なくなりましたが1月中はいけるんじゃないかと思います。

Re: No title

2014年01月15日 21:53

hisaさんどもです!!
久しぶりですね~。
三崎のギガアジは憧れのままにしときます。ホントにこれ以上移動距離伸ばせば引き返せない・・・・
僕は魚運が明らかに薄いので中々尺越え出ないんですわ。
アジング始めた最初の年に尺の群にぶち当たって以来お預けです。
三浦半島はこれから来そうな予感です。
