07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


でいあじんぐいんあけはま

2014年 01月05日 23:58 (日)

アジングの初釣りに行ってまいりました!!

同行者は先輩こと大佐

デイアジングなら明浜でしょう!!ってことで海岸線をランガンした(゚Д゚)





しかし、予想以上に魚っけがない。

どこの釣り場に行っても、餌師がやっとこさアジを釣る始末。


そのままランガンをつづけ日が暮れここまでノーフィッシュ。


探った中でとりあえず魚影はあった釣り場に移動。

あれだけ沢山居た釣り人が1人も居ない。
なんか不安。






交通事故で1匹目、2匹目と追加するもパターンに入らない。

南の角でヤケクソでキャロをぶんなげ2分ほど落とす。

潮は右に流れる。

なんかめんどくさくなったのでボトムからひたすら巻く。


常夜灯の明かりが届かなくなる位置でアタリがでた。

もう一度再現すると・・・・・・





















28cm



ひさしぶりの尺近いアジ!!


大佐もここで1匹追加。



ここからキャロぶんなげて放置ただ巻きのパターンがハマり20cmを数枚追加する。


食ってくる位置はやはり常夜灯が届かなくなる明暗部。


あの距離ならジグ単が効率がいいかな?と思い1gで探る。

巻きに反応するので横を意識しながらやる。
リトリーブ&トゥイッチでいく。

レンジは60


これで25を2枚追加。






ここで大佐にヒット!!


竿が曲がったまま。


ゆっくりと持ち上がる。


ゴミ釣ったらしい。











その後ドラグ爆走!


途端にふっと軽くなる。



僕も大佐も頭の中は????だらけ




針に付いていたのは


















ブレてるけど勘弁。

この喰い方で
わかりますよね?



??「連邦の白い悪魔だ!!」






大佐曰わくエギングやってて初めて感じた重さだったらしい。



結構サイズあったのかな?



その後大佐はイカに取り付かれたようです・・・・・・
















帰り、上州屋でトイレに行くと・・・・








「チヌの宝庫 宇和島のうみ」



・・・・・ほんまかよ( -_-)ジッ
グレの宝庫の間違いじゃ?

コメントの投稿

非公開コメント

毎度

2014年01月06日 18:47

十分サイズのアジ来ましたね。
全部そのサイズだったらいいんやけど・・・。

ほんで、イカもデカかった~~~って?!!

おいおい、おいおい、おいおい!

ムフ( ̄ー ̄)


Re: 毎度

2014年01月06日 18:50

なかやnさんどもです!!
ひさしぶりにデカいのきました!!
産卵前に接岸してきたんですね~
もうすぐです。

イカさん、横で見てた感じ中々なもんでしたよ?
しかしアジングで釣ってるアジに喰うなんて・・・・食いしん坊や(*´Д`*)
