07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


やらかした竿仕舞い

2013年 12月30日 20:27 (月)

こんなに寒いのに釣りに行くなんてバカじゃないの!?

はい。きゃべつのことですm(_ _)m


いやホントに寒かった。
釣り場に着いたのが朝の6時過ぎ。
場所は水が浦の浮き桟橋。
風は北西の風と思いこんでたら真逆の南東の風。

風裏見込んで行った水が浦が爆風・・・・
ホント寒かった。

ま、日が昇るとほぼ凪いだんですけどね!!

ちなみに同行者はひさしぶりの登場0君。

寒すぎるのか?なかなか食わなかったがお日様が心地良くなってきた辺りでグレがポツポツ食いだした。

たまにグレを餌がよけて深場に入ると25くらいのアジがヒットする。


チヌ?んなもん知りません。

チヌ用集魚材にチヌ針2号装備ですけど知りません!!


9時前に31の口太グレをゲット!!
0君にド|ω・`)ノ ヤァってしながら竿を置いて活かしバッカンのスケールで図って放り込む。

浮き止め確認しようと竿先を見る・・・・・・



ん?




あれ?






なんか・・・・








ガイドの向き変じゃない?














見えにくいかな?















竿先がイッチャイマシタ(・∀・)











アア、ドウシヨウ マダ、マキエ ホトンド ツカッテナイヨ( ・_・)










この後サビキをするもベラの猛攻でアジ釣れず。

エギングするもバッチリのタイミングで合わせた筈が乗らず、最終的にに海牛が引っかかって「イカ釣れた!?」と喜ぶ始末。
そして毎度のごとく買ったばかりのエギが蒸発する・・・・・


もう嫌!!とアジングするとかなりの好調!

デイなのに入れ食い!!

って感じでなんか発狂してた(○´∀`○)


あ~~竿が、竿が!!




あっと、撒き餌は0君が消費してくれました!!
ありがとう0君
にしてもバッカン2つ分よく消費したね。
僕には中々出来ないよ(・ω・)






てことでお持ち帰りの魚はこちら!!




0君が氷忘れたので一緒にクーラーに入れたため相談しながら分け合いましたノシ


これで物理的に竿仕舞いできます(涙)

ん~次の竿は「飛竜チヌ1-53」かな?←え

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年12月30日 22:25

折れたのね・・
ほんで・・・買うのね・・( ̄ー ̄)ニヤリ

飛竜チヌ1-53←結構するのね・・・・

オラは釣り方忘れちまったな・・・( ̄д ̄)エー

Re: No title

2013年12月30日 22:42

なかやnさんどもです。
折れちゃいました(´д`)
完全に油断してました。不注意ですorz

飛竜チヌ、思ったよりも高いです。
でもカタログスペックでは理想なんです。

鱗海はオヤジが使ってるし、がま磯はなんか買ったら負けた気がする・・・・

Re: No title

2013年12月30日 22:47

ちなみにおらもチヌの釣り方忘れました・・・・
エギングもなんか嫌われたようですorz

No title

2013年12月31日 22:51

明日、佐田岬へアジング元旦釣行に行ってきます。

Re: No title

2013年12月31日 22:55

なかやnさんどもです!!
なんと羨ましい。でもまぁそこそこ荒れるようなので気をつけて!
よいお年を・・・・
