01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


急遽宿毛フカセ

2013年 11月04日 08:34 (月)

o氏が急遽宿毛フカセ行きたいとのことなので怪しい天気でしたが行ってきました!

なんせ急なので沖アミの予約ができていない。
アイスピック持参で砕きました(^_^;)


釣り場は宿毛

風は東

雨はまだ降っていない。



第一投目

o氏がいきなりモンスター級にKOされました。

なぜか糸を送りまくってたからなぁ。
やはり経験値が足りないなぁ


その数投後
僕の糸がス~っと出て行く

ん?と思ったとたん


バチバチバチバチ!!!


全震全域体感ショック!!

慌てて合わせる

一気に竿が伸される

潜ろうと暴れる

糸が切れる

仕掛けが飛んでくる

堤防にあたる

回収する

ウキを見る

欠けている




・・・・・・・・・NO~~~~~orz






あぁ~~~~性能的に一番使いやすい「黒魂アクセル0シブ」が~~


まさかキザクラのアーマーシリーズが欠けるなんて・・・・・

でもさすがなのは、少しバランスが崩れただけで使用上なにも問題ないってところ。


ほかのウキなら確実に浮力が浸水で変わるんだけどな~



チラリと見えた魚体は「グレ」

しかもデカい!

普通に50は越えていた・・・・・・


おい、ここは鵜来島ですか?



涙を拭いながら仕掛けを作り直し再投入。
手返しを繰り返し、チヌが食うなら今しかない!という状況まで来た

糸がゆっくりと流れる

ガイドの弛みがス~っと張る

念のため張ったまま竿先をじっと見る







本能的に合わせる



沖に走る

竿はゴンゴン叩く

ひたすら耐える



・・・・・スポン




(゚Д゚;)




しまったぁ!!!

針が滑ったorz


合わせが早すぎました。


その後雨が本降りになり納竿。


実質3時間の出来事でした。





 



タックル見直さないと駄目なのか?

コメントの投稿

非公開コメント

2013年11月04日 14:33

いいねb

毎度

2013年11月06日 18:09

グレの50センチアップのアップよろしく・・。

久しぶりに、なにか、爆釣!!・・とならんかな・・。

岬サバ狙いに行ってきます。

Re: 毎度

2013年11月06日 18:24

なかやnさんどもです!!

おお、ついに岬に行きますか。
好釣果期待してますよ!

おいらは、巨大なチヌさんに会いたいな(>_<)
