04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


あけはまでフカセ夜釣り

2013年 11月02日 01:02 (土)

行ってまいりました。
あけはまへ。

大体2週間くらい行かなかった気がする。
気のせいかな?

アジングもマンネリ化して来たのでフカセ夜釣りで気分転換。
もちろんケミホタルは使いません。
糸アタリオンリーで行きますよ!


明るい内はアジとサンバソの猛攻

まぁ、ネンブツダイではないしお土産になるから・・・・


夕まずめ
アタリは消える
餌は残る
魚影はカワハギのみ・・・・
丹念に探る
もしかしたら、ヤツが、来るかもしれない


ゴン!!


よそ見してました・・・・
というか寝落ちしてました(^^;)


でもアタリがあった。


もう一度。



ゴン!!



アタリを判断したときにはもうバレてる


これ、チヌじゃない。


なにかのお子様が底のほうで遊んでるだけ?






暗さにもなれ、糸アタリがしっかりと見えるようになり


アジ爆釣


ってほどでも無いけど釣れた。



そんなとき、見覚えのある車が停車。


なかやnさんだ。



「一緒に行かん?」


とのこと。
なので撒き餌が無くなったら行くことにした。


んでしばらくして片付けてアジングセット取り出して投げてみる

入れ食い。

どんだけ全層フカセ効率が悪いのかはっきりするくらい入れ食い。

サイズはないけど。



なんか面白くないのでなかやnさんの居る釣り場へ!


到着するとizuyanさんと遭遇!?
初対面です。


なんとまぁスゴい感じの釣り道具でした。
うん。
本気度が違う気がする。



とまぁ、周辺でアジング開始
かる~く探った感じ無反応。


タイミングが悪いんたろうか?
それともスレでいるんだろうか?

一つ一つ答え合わせをしていく。



かつ・・・



合わせる



15のアジ


久しぶりに攻略しがいのあるアジさんでした。
パターンは入らなかったけど。


同じように答え合わせをしながらもう1匹追加。


疲れたのでここで納竿にしました。






計28匹

約20cm弱平均です。



もう少しサイズがほしいな・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年11月02日 19:37

まだ少し小さいようですね・・・

役場裏、先端、早い時間帯がよろしいようで・・・。

そろそろ、ヤエンを始めるかな・・・。

Re: No title

2013年11月02日 22:19

なかやnさんどもです!

役場裏はやはり優秀です。
明日急遽農協の人とチヌ釣りになったので宿毛行って来ます(^_^)ゞ
照る照る坊主よろしく!!

はじめまして!

2013年11月03日 03:37

こんばんわ。(^^ゞ
先日は大変失礼しました。
きゃべつさんの事はなかやnから
いろいろ聞いて存じておりました。
今後共よろしくお願いします。^^;
アジング上手いですね。
今度お会いした時はぜひアジング
教えてください。(^^♪

Re: はじめまして!

2013年11月03日 06:39

izuyanさん初めまして!

いえいえこちらこそ。
また今度一緒にやりましょう!!
