05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


バケモノそして化け物

2013年 10月30日 17:11 (水)

少し仕事に余裕が出来てきたので、天気の隙をみて宿毛へチヌ釣りに行きました。

いつもの場所は案の定作業船が停泊。
しばらくここは無理そうです。

なので移動!

今回は無風に近いので堤防外向きに投げました。



だけど釣れるチヌは20止まり。


基本的に釣れない。


だけど外道は釣れる。


スズキ推定60

ベラの仲間推定40

グレ(多分口太)推定40~50

などなど。


なぜ全部推定なのか。

それは全部足元の浅瀬や流木で根ズレたから・・・・・



あっ、潜る


と判断したときにはもう切れてました。


回収するとハリスが半分近くからボロボロに・・・・・

枝毛だらけ。




まぁ、しゃ~ない。

根ズレだけはしゃ~ない。




とまぁそんな感じでモンスター級にコテンパンにされて、ハリスはやく30m近く交換に使ってあっという間になくなり、針も一袋丸々使うという結果に。




不完全燃焼どころか暴発して意気消沈した帰り・・・・



江川崎ー中村線の狭い国道。


対向車の女性ドライバー(そこそこ若い)が避け場少し過ぎたあたりで遭遇。

あと5m下がって頭を引っ込めてくれたら通れる。


僕はそこそこ下がらないとダメ
というところで僕は完全停止後周りの状況を確認・・・・

ってところで対向車がすごい勢いで発進!


このまま来られると正面衝突

勢い的に止まる気配なし


鼻が当たる直前で急停車。



なのでこのままじゃ行き違い出来ないよ?
って意味で

肩をすくめ両手を上げる


すると女性ドライバー

化け物のような顔で睨みつけ、なんかブツブツいいながら乱暴にバックしていく。

そして停止


道路の真ん中で・・・・・



まっ行けないこともなかったので構わず通ったのだが、ね。



なんだかなぁ。


あそこまで「私は下がる気がないからアンタが下がりなさいよ」って感じで突っ込まれると下がらないといけない状況でも下がりたくなくなるよ。


助席に乗っていた彼氏さんも困った顔してないで指示してあげて。





とまぁモンスター級と化け物にシックハックした1日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

2013年10月31日 19:43

ええの~
化け物相手したい!

対向車はとりあえずエンジン切って眼圧で・・(笑)

Re:

2013年10月31日 19:48

大佐どもです!!(^_^)ゞ

バケモノは引きは耐えれるレベルでしたが地の利で負けました・・・・・
みんなが譲り合えるようになればいいなぁ
