09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


一狩り行こうぜ

2013年 10月25日 23:12 (金)

最近釣りブログをあげていないきゃべつです。

台風しつこいですね~。
次から次へと、まぁ。



それはさておきタイトルでお察しかもしれません。
モンスターハンター4を買っちゃったんですww

台風で釣りに行けないのと、ガソリンの領収書を見てみるとどえらい事になっていたのが原因ですね。

少し釣行は控え気味にします、はい。


とりあえずモンスターハンター4の旅団クエストは一通り終了。
エンディングを迎えました。

ここまで大体1週間

で、得意の弓とランス専用装備も整っていざオンラインへ!!














・・・・・・なんでランク2の部屋にランク100の方が来るのでしょう?


ランク1くらいはソロでクリアしたけど、せっかくだからランク2からは部屋作ってみんなでクエスト進めようとしました。



ランク1~5くらいがあつまるかな~とか思っていたんですけど、なんで100越えの人が一桁の部屋に来るかなぁ?

まぁ、最初に来てくれた人は親切だったしやりやすかったからよかったけど

それからだよ。

飯落ちで部屋作り直して、クエスト貼って集まるのを待って1人同ランクで来てくれて後2人

来た

ランク60が2人


挨拶がタメ口だった。

なんか嫌な予感。


1狩り終わり、次のクエストを貼ると60の1人が


「お前のやるの?」



は?
この部屋は僕が立てたんだから僕のクエストやるのが普通でしょう?

唖然としすぎてどう答えたもんかと考えて、とりあえず無視。

というか強制退去させたい。
でもそんな機能はない。



「オイ コイツカスいぞ ○○別の部屋いこーぜ」

「りょーかいww」



いや、だったら低ランクの部屋に入るなよ。
高ランクの部屋行けよ。


その後、もう1人の同ランクのハンターと

「どっちがカスなんだろうね。」

なんて会話をしていました。

んでそのハンターともしばらくして別れ、メンバーは総替え。

同じようにクエストを貼って準備していると

 
「それやらずにこのクエストで捕獲してよ~」


・・・・・・まぁ1回くらいいっか。



これが過ちでした。


そのクエストが終わって今度こそ、なんて思っていたらまた同じようなパターンで勝手にクエスト貼られた。


素材でも足りないのかな?


と思い、付き合うことに。



狩り終わり、物静かな女性ハンター(きっとネカマ)と抜群なコンビネーションで仕留めて気分良く余韻に浸る。


そしてまた勝手に貼られる。


またかよ、と思いつつクエストを確認すると
まだやりたくないクエストだった。


そして、新しい人がやってくる。

「一緒してもいいですか?」

お?まともそう。


慣れない手つきで文字を打っていると勝手に貼るヤツが

「もちろん!!」


うぉい!?
お前、部屋主じゃね~だろ?
なに勝手してんだよ!?


強制退去の機能が無いので追い出すこともできない。

だから部屋を乗っ取られた主は自主退去。



噂には聞いてたけど、ここまでオンラインのマナーがヒドいとは・・・・


今回上げた例は、どっから見てもガキンチョの行動です。


小学生が多すぎ何じゃないのかな?

こないだもモンハン4の攻略本を買ってもらう小学生を見たし・・・・・


一応これ15才以上対象だから親が買い与えるのはあんまりよろしくないんたが・・・・



これ、このままだとオンラインやって不快な思いばかりして楽しめんぞ・・・・


強制退去のコマンドがほしい・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

2013年10月26日 18:32

懐かしいMH・・・
操作なれずに弓装備でイャンク○クに負けた記憶が

Re:

2013年10月26日 18:35

大佐どもです!!(^_^)ゞ

モンハンは操作が独特ですからね。
あの持ち方に慣れるまでどれだけ指が吊ったことか・・・・
