04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


釣りに行きたい今日この頃

2012年 07月21日 13:05 (土)

いやーー熱い。

蒸し暑い。


みなさん熱中症大丈夫ですか?

先日午前中雨が降り、午後からは晴れる予報だったので
カッパを着るのも飽きていたこともあり
ししとう収穫は昼からにしたんです。

そしたら畑の中は午前中降った雨が蒸発している最中。
蒸し風呂状態なんです。

しかも太陽が元気に顔を出していますし。

熱中症になる条件が完璧にそろってます。


ある意味自業自得なので構わず収穫。

汗で服がびっしょりww
みんなの元気がなくなってきたのでさすがに休憩。
あわてて水分補給。

本当はこうなる前に水分取らないといけないんですけど。
そんなこんなで収穫しているとだんだん暗く。
あっ夕方だからじゃないんですよ?

ま上に分厚い雲が来たんです。
太陽が隠れたし、いい風が吹き出したから涼しいな~とか思っていると突然ザーーーー!!!っと
せっかく雨をよけてししとう乾かさなくてもいいように昼からしたのに
結局雨に打たれ乾かす羽目にorz



やはりちょっとずるしようとしたらお天道様は見張っているんですよww
もっとまじめに農業します(反省)

コメントの投稿

非公開コメント

