05月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


最近スランプです・・・・・

2013年 09月24日 00:25 (火)

釣りも記事を書く方もスランプです・・・・

ネタはそこそこあるんですけど、途中まで書いてまとまらなくて結局ボツって・・・・

まぁ自分自身の精神的問題もあるんでしょうけど(^_^;)



釣りの方はアジングがまた分からなくなってきました!( ´艸`)

なので違う釣りを最近始めてます。


去年のスランプはフカセ釣りで解決しました。
おかげで潮の同調が出来るようになりました。

今年は何だろう?と考えてましたがエギングですね。

本腰入れてみますよ。

ただまぁエギングで使ってるリールが貰い物でして、だいぶガタがきているので買い替えかな?と思ってる次第。
特にドラグワッシャーが・・・・・

まぁ分かってるんですよ。明らかに僕の使い方が悪かったことは。


エギング用リールもですけど、アジングのキャロ用リールで使ってたレブロスMX2004

コイツもそろそろ見放す時が来たかなと思ってるところです。
なぜならドラグが不安定過ぎる。
強度のあるPEなら大丈夫とか思ってたけど、先日、大月町にてエギングのレクチャーを受けていたんです。
先生はO氏。

イカが余りにもかかわらず無関心を決め込むのでキャロでなんか釣ろって投げるとなぜか大物が!!


インバイト710csが元から曲がるし、ドラグはずぼって引っかかるように滑るし、おかげで相手を怒らしてラインブレイク。


ん~ジグ単用に使ってるルビアス2004をキャロに回してイグジスト1003でも買ってしまおうか・・・・・
いや早まるなよ・・・・

エギング用にセルテートを・・・・!


あぁ10万でいいから宝くじ当たらないかな・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

2013年09月24日 20:14

10万あったらステラSW30000番ぐらい買ってマグロ行きてーな♪

貯金おろしそうで怖いな( ̄~ ̄;)

Re:

2013年09月24日 20:18

大佐さんどもです(^_^)ゞ

なんとまぁ恐ろしい発想を・・・・
というかセルテート1003をマジメに買おうか検討中な自分にびっくりです!
多分大洲に行くと・・・・・?

毎度

2013年09月24日 20:42

年がら年中スランプのなかやnです。
こんばんは・・(;一_一)

スララでも・・・イグジストでも買うたろ!



宝くじ当たったら・・・・・


まぁ、当たるはずないよなー


買ってないから・・。(;一_一)



Re: 毎度

2013年09月24日 20:51

なかやnさんどもです!

なんとかこのスランプを乗りきらないと・・・・
次は半年ぶりに三浦に入ろうかな?エギンガーで溢れてそうだけど(^^;)

宝くじは買わないと当たりませんよ?
なにを隠そう自分も買ってませんが(笑)

ハイエンドクラスのリールは永遠の憧れにしときます!!
