09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


エギングからアジング・・・・そして?

2013年 09月10日 00:44 (火)

9月8日日曜日、先輩と朝から釣りに行きました!

基本的に日中はエギング、夕まずめあたりからアジングの流れです。


津島から明浜までランガン!!
ある意味移動時間の方が長かったww


とりあえず4杯300から500を釣って夕まずめへ突入、

ランガン途中でデッカイイノシシと遭遇するハプニングがあったが無事明浜までたどり着けた。


目的の釣り場に着くと突端でサビキをしているおっちゃんに豆アジが釣れているのが見える。

いつもの立位置は空いていたのでそこでアジングをする。


1日中エギをシャクった後にアジングロッドを握ると、まぁ軽い軽い。


思わずシャクってしまったし・・・・



表層は豆アジが高活性!!

巻いて止めるだけで食ってくる。


これではすぐにあきるので底潮まで0.6gのJHを沈める。


すると足下で重たいアタリ。

20CMくらいの奴があがった。

先輩も同じようにあげた・・・・・ガリガリのアジを



日が暮れると、アタリがなくった


それに寒かったので早めにあがることにした







先輩と2人の釣果です!!





次の日。
なかやnさんからメールが入りました。


うちの近所が釣れているよ






そして見事に僕はなかやnさんに釣られました。














確かに良型がまぁまぁ釣れました。

なかやnさんは後からきたサビキ夫婦に割り込まれて、がんばっていました。

あぁこの流れは3夜連続なのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

