09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


マイクロゲームしかできましぇん

2013年 08月27日 12:35 (火)

はい!
先に釣果!!



10数センチが沢山(o゚▽゚)o


アジングにはサイズが小さすぎますorz


合わせを入れるとそのまま飛び出してバレるし

かといって合わせないと水面バラしするし
 
しんどかったぁ。


ただ予想通り水面近くでアジが暴れまわっていました。

雨が効いたかな?

多分ここからどんどん活性が上がって2年生達も戻ってくるはず!

と期待。



ボトムにいるかな?とキャロ通したり色々やってみたけどダメだった

だから割り切ってライトゲームからマイクロゲームにしてみた(笑)


1gのジグヘッドにオクトパス銀を付けると啄むアタリばかりでなかなか乗らなかった。


0.6gにするとアタリが増えたけど乗らなかった。


試しにオクトパスJr.にしてみる。


ガッツリ食ってきた。


けど軽すぎてはじく。


ヤケクソでドラグをズルズルからスルスルにする。


むっちゃドラグ走る(笑)
巻けない(^^;)

丁度いいドラグにするのに10匹くらいバラした。


そこから爆釣モード!

ほぼ入れ食い。

10cmが………

飽きてきたので試しにそのままの仕掛けでレンジを3カウントから5カウント足してみた。


反応がなくなった。


さらに5カウントたす。


無反応。



3カウントに戻す。

爆釣。


アピールをシェイキングリトリーブから大きくリフト&フォールにする。

反応が薄くなった。


………書いてて思った。

アミパターンじゃん(゚Д゚)


教科書通りのアミパターンじゃん。


サイズが小さすぎるだけのアミパターンじゃん。


なんで現場で気づかなかったのか……
だったらもうちょっとマシになったのに。




結論。確実に夏の海から秋の海に変わりつつあります。
気温もガタッと落ちたし。
寒いくらいだし。


これからに期待だな。

コメントの投稿

非公開コメント

2013年08月27日 20:23

最近、鯉ンガーになりつつあるオレ

エサにかえたらフナンガーだな

たぶん地区で一番鯉とフナ釣ってるな(´∇`)

海いいーなー



海の水ってしょっぱいんっだっけ?

Re: タイトルなし

2013年08月27日 21:23

ゆずさんどもです!!

時間ができたらまたアジングに行きましょう!!

2013年08月28日 18:06

休みなしのライスセンター、
一瞬だけ短くて3日、長くて7~10日ぐらい休みがあるらしい。
速攻メール入れます
師匠の時間の都合でよろしく

2時間・・・いや1時間でもいいからロッド振り回したいね

Re:

2013年08月28日 19:52

ゆずさんどもです!!

9月2日は確実に休みになるので宿毛にフカセでも行ってみようかと……

休みが合えば良いですね(o゚▽゚)o
