05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


……突然大阪から取材が来ました

2013年 08月15日 21:16 (木)

彼らはどうやら猛暑、日照りによる作物の被害を取りたかったようでした。




しかし、僕たちはこの暑さはある意味想定内。
日照りによる水不足も何とかなるように僕たちなりに対策を取っています。

なので彼らが期待していたような枯れ果てたシシトウはありません。

カメラマンに言われました。

「暑さで実があまりなっていない木はないの?」


彼らが欲しかった絵がなかったようです。

何とか被害を絞り出そうとしますが、真っ昼間に葉っぱが枝垂れるくらいしかありません。
しかも今日は40℃は行きませんでした。
正直涼しかったです。


そんなこんなで長引いた取材。
あっという間に半日使いました。
その間収穫がマトモにできませんから、結局取り切れませんでした。

放送は本日の夕方らしいですが
この辺では放送はしなくて、関西でやったらしいです。

親戚に関西の人がいたので録画を頼みました。

話によると3秒しか写ってなかったようです。



つまり





半日が3秒にしかならなかった


ということです。

都会人が思っているより西土佐はタフですよ!!

例年より2.3℃気温が高いだけですぜ(^_^)ゞ

負けませんよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

2013年08月15日 22:28

ちなみにオレはダウンです。

さすがにキツイ!

とうとう腰の時限爆弾のカウントダウンが起動しました





追伸、土曜日より転職します

10月いっぱいまでは音信不通です

また機会があれば釣りしましょ!

Re:

2013年08月15日 22:32

ゆずさんどもです!!

腰には気をつけてくださいね。

連絡まってますよ(o゚▽゚)o

No title

2013年08月19日 20:31

こんばんは!
お盆中は実家の江田島に帰っておりました。
朝5時起きで9時までみかんの摘果を手伝いましたが、久し振りの農作業、足腰にきました.... 9時を過ぎれば日差しがきつ過ぎて干乾びちゃいます。ところで、最近アジングに行ってなかったのでそろそろ行こうと思ってるんですが三崎の方が型がいいのがあがってるっぽいですね。いつもの所にするか悩みますね....

Re: No title

2013年08月19日 20:44

hisaさんどもです!!

農作業お疲れ様です。
今年の暑さは違いますね~
こんなにエアコン使ったことないですよ……

明浜方面のアジは1年生に切り替わりました。
2年生達はその下に居ることが多いですが比率が違うのでムズいですね……

ライトゲームならぬマイクロゲームも別の面白さがありますよ!
