05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


雨がひでぇ

2012年 07月13日 11:35 (金)

土砂降りでしたねぇ

雨の音で目が覚めちゃいました。
でも結局2度寝しちゃうんですよねぇ。

ま収穫も雷がゴロゴロ鳴ったりで昼からになったからいいけど。



昼からは雨も上がり蒸し暑かったけど無事収穫もできた。




夜は雨も降る様子がないので
アジングに行ってみよう。
前回宿毛で尺が釣れたのでそれを狙いに行くことにする。


7時半ごろに到着。
海はほぼ予想通り濁ってる。

外灯が付いたらなんとかなるかと。



・・・・・・あれ?つかないよ?
しかたない泥濁りだし移動して見るか。


それにしても釣り人がいない。
宇和島とは全然違うな。宇和島は場所の奪い合いでいろいろしんどいからな。



護岸沿いは川みたいに流れが速い。
ヨレを探してうろうろ。


港の向こう側にいってみると堤防の関係で潮が緩んでる。


濁りがひどいけどまだましかな。

釣れたのはカサゴ、イシモチ。


全然釣れないから移動しようかと回収していると釣れちゃいました。
豆アジ。



移動できねぇじゃねえか。



またしばらく投げてみても反応がない


今度こそ移動。


さらに奥に進んでみよう。

外灯の一番端、一番効いていそうなところがあったので探ってみる。
なんかいい形の魚影がうろうろ。


イカ?でも動きは魚だな。


ん?食ってきた。
ああ鈴木さんでしたか?

ばらしちゃったけど。


チェイスしてくるんだから釣りたいな。
ハードにしてみたりいろいろ試したけどうまく食わないな。

ダートヘッドにしてみた。
反応がすごいあるのに乗らない。
食うのヘタね。お前ら。


そんなことを思っていたらなんか乗ってきた。



また豆アジ。
鈴木さんはこれを追いかけていたのかな。




まぁどうあれ、海が泥濁りの日は難しいのがわかったよ。
次回は新港方面を探ってみることにするよ。

コメントの投稿

非公開コメント

