09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


あけはまでふかせ

2013年 07月25日 00:37 (木)

行ってきましたよ!
全層フカセの夜釣り(o゚▽゚)o

とは言っても日が落ちきってからはまともな釣果はありませんでしたが(^^;)


釣れたのは31cmと27cmの尾長グレ。

できるだけ素早くリリースするためサイズだけ取って写真は撮ってません。


それとコイツ















シイラ。





・・・・なぜ釣れた?





コイツの黄色い尻尾が見えたときはヤズだと期待したのになぁ。



日が落ちてライトが点くとアジが一瞬だけ寄って1匹だけ釣れた。


撒き餌使い切ってアジングで遊ぶとさらに1匹追加したが、単発で終わった。



片付けをしているとなかやn氏から電話。


彼のホームでやっているらしい。
けど釣れない。
餌師は釣れている。

とりあえず行ってみるか。




で、あれやこれやと試すと単発で1匹。

先行者の遠投サビキ師の妨害もあってなかなか上手くいかないし、もしやと思い南から北へポイント移動。


1.8インチは食いが悪いので2.8インチにワームを変更して見るとサクッと釣れた・・・・けどリーダーの結び目が痛んでいて高切れorz

もったいない。


めげずに同じ仕掛けでカラーだけ変えて投入。

今度はちゃんと釣れた。



てな感じでこれだけはキープしました。





とまぁ、大体の結果報告だけしときます。

時間空いたらまたこの場所にフカセに来てみよう。
今度は満ちの潮じゃなく引きの潮で。

家のコック長によると、シイラは塩焼きかバター焼きにするそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

毎度

2013年07月25日 00:48

あの後、二匹・・・釣れた(ToT)

とにかく潮が早くて・・・右行ったり左行ったり・・・。

ジグヘッドが真横へ・・・




シーラはお刺身がおすすめです・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: 毎度

2013年07月25日 00:56

なかやnさんどもです!!
今日もお疲れさまでした。

引き潮の時はあっちの方が食いがいいんですかね?

ジグヘッド、もっと重たいの用意しないとダメな気がします。
潮無視するくらいの。

まぁ満月アジングは渋いですね~。
来週はましかも?

とりあえずお刺身も少し?作ります。

2013年07月25日 01:04

おっ!
まさか例の遠浅の工場やろか?

あの黒い物体はグレやったんか

フカセおもしろそうですな。

復活させようかな?例のあの子たち( ̄~ ̄)

Re:

2013年07月25日 06:27

ゆずさんどもです!!  

例の工場の浅場ですよ。
時間空いたら一緒に行きましょう。
