09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


本日の釣果は・・・・

2013年 07月06日 23:53 (土)

8匹でした!





大体9時過ぎると当たりが遠くなるね。

ホントはバラしたのも入れると12匹はいったんですが、元気が良すぎて凄まじい速さで地面を走り自ら海に飛び込んで行ったので残念(T^T)

ここぞと言うときにバラシをしてしまったので
もしかしたらもっと釣れていたかもしれない。

今日は0.6gのジグヘッド主体で行き、ネンブヅダイが釣れ出すと1gでその下の層を狙って行きました。

後半はボトムに張り付いていたようです。


多分堤防の突端の方に回遊したか、船の向こう側に移動したかだと思う。

船さえ居なければもっとやりやすいのにな。
ロープのせいで基本的に1人しか投げられないし。


明日元気があったらまた行こっと。

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^)/おはよー

2013年07月07日 08:03

今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

アウトドアで釣りはいいですね!

Re: (^_^)/おはよー

2013年07月07日 09:47

友遊クラブさんどもです!!

釣りはいいですよ。
嫌なことも糸を垂らしているといつの間にか忘れます。
癒されます(*´Д`*)

No title

2013年07月07日 22:46

こんばんは!
昨夜出動しようか悩んでたんですが きゃべつさんの記事をみて自分も出発しました^^
11時半に到着。役場前の先端が赤じゃない方の堤防からやってみたんですが微妙だったので移動し、宮之浦の少し先の筏を照らすオレンジ色の外灯のある短い堤防?でやると20~25位のアジが3時位まで釣れ続けました。
これで美味しいアジフライと薩摩揚げが食べれます^^
行く切っ掛けを頂いたきゃべつさんに感謝!!

2013年07月08日 00:01

月曜~水曜日の3日間と次の週1週間がおkです
フカセでも何でも行けるよ!

Re: No title

2013年07月08日 00:14

hisaさん嬉しいコメントどもです!! 

あのオレンジ外灯の場所、怪しいと常々思ってました。
でも探ってませんでした。
はま湯から見ても一番目立ってる外灯ですからね。
今度行ってみようかな?

アジはとにかく美味しいですからね。
お酒が止まりません(o゚▽゚)o

機会があれば一緒に釣りをしましょう!

Re:

2013年07月08日 00:18

銀ちゃんさんどもです!!←ェ

明日あたり都合を聞こうと思ってたところでしたm(_ _)m

月曜日は会があるので、火曜日行きましょう!
予想通りなら例の船は居ないはずですし(`・ω・´)キリッ


No title

2013年07月08日 21:15

こんばんは!
こちらこそ機会があればコラボアジングしてみたいです!!
きゃべつさんの予定に乗っからせて下さい(笑)

Re: No title

2013年07月08日 21:42

hisaさん、是非ともコラボしましょう!

基本天気が良ければ突然アジングに行っちゃうので予定という予定はないんです(笑)
まぁ明日は確かめたいこともあるので行きますね~。
