07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


爆風、激シブのえぎ・・・アジング!

2013年 07月03日 00:55 (水)

先輩とアジング行ってきました!

今回は爆風なのでひたすら風裏を探してランガンです!

まずは最近ハマっているところを覗き、爆風でまともに釣りが出来ないのでサッサと移動。

風向きが東寄りだったので山向こうを見てみる。

比較的凪いでいた。


とりあえず探り、8時前位にやっと1匹確保。 
1gのジグヘッドにオクトパスにじ



でも次がない。


しばらく粘ったが、釣れない。
 
釣れそうだけど釣れない。


と思ったら?




























ワームはうまかっただろうか?

9時前に移動開始。


いつも船があって釣りができるか行ってみないとよくわからないポイントを見ると、船が停泊していない。

チャンス!!

釣り人も帰って行く最中。

大チャンス!!



1gジグヘッドにオクトパスこうはく

 

角からテトラに向けてキャスト。


少し落としたくらいで食ってきた。

あっさりとアジゲット!!


なかなか高活性なのかライズもちらほら。



気がつくとこんなに。




     




やはり明浜はアジの魚影が濃いな。
ここをランガンすればとりあえずハズレは引かないし。

雨が落ち着いたらまたいこっと。

コメントの投稿

非公開コメント

2013年07月03日 01:01

今月発売!!
ジャックアッパーの自作ジグフック
気になるね

フックの大きさも選べるのがいいね
某自作ジグヘッドよりいいんでないかい?

Re:

2013年07月03日 01:09

銀さんどもです!!

それはFacebook情報?
にしてもこれはありがたい話ですね。
このフック気に入ってましたから。
確かに某自作フックより良さげかも。

2013年07月03日 01:22

補足

もちろんFacebook情報

15本入り

広報のヨーコさん情報です

No title

2013年07月06日 00:20

こんばんは!
釣りに行かれてますね^^
今週は強風のためお休みしてました...
アジングを始めて四年目になるのですが、大体7月に入ると蚊が、大嫌いな蚊が出てくるので夏場は行ったことがありません。
そこでお聞きしたいのですが、真夏でもアジングは出来ますか?

Re: No title

2013年07月06日 07:18

hisaさんどもです!!

蚊は鬱陶しいですよね。
仕事の関係上慣れました(^^;)

4年目ですか。僕も始めてそれくらいになります。

この質問、答えはYesです!

愛媛での夏場はアジが産卵後の休息に入るので秋口の荒喰いまでは釣果はガタッと落ちます。
多分今が一番釣れないんじゃないのかな?

産卵でバテバテのアジは少しでも楽にエサを食べようとするので、基本外洋に面していて水深があり、潮通しがよく、水温が安定し易いところに溜まる傾向があります。

とにかく釣れるところと釣れないところの差がはっきりとでます。
素早く見極めてランガンが近道ですよ!

あとここ最近夕まずめに必ず1匹は釣れますが単発に終わりますorz
はぐれアジが釣れているんですかね~

No title

2013年07月06日 17:59

詳しい情報有難うございます^^
今年は夏にもアジングやってみようかな....

Re: No title

2013年07月06日 18:06

hisaさんノシ

今年はと言わず、今日からやっちゃいましょう(笑)
僕は懲りずに今日も出撃です( ̄^ ̄)ゞ
