09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


土曜日レポート

2013年 07月01日 14:26 (月)

アジングガイドの依頼がキャンセルされたので、オヤジ拉致って行きました。


6時頃到着し、僕はとりあえずフカセからする。

いつもと逆向きの潮。

表向きより裏向きの方が潮が溜まる気がしたのでそちらで投げる。


しかし、日が暮れても何をしても喰わない。
もしかしたらチヌ喰うかもって雰囲気だったけど、そこまで粘れなかった。
多分頭痛のせい。
多分寝不足。
次の日には治ってたし。


日が暮れて7時半くらい、フカセは納竿。


ついでに移動することにした。

道具を片付け、その間にバッカンとかオヤジに運んでもらい、その隙をみてアジングをしてみる。

裏側の角。
表向きが当たり潮なので裏側が潮溜まりになっていた。

ルアーが角に流れた時に何やら粘っこい重みが。


上げてみるとアジだった。

オヤジがクーラー持って帰ってたので慌てて持ってきて、再度キャスト。

なんか入れ食い。


25cm級の群れが溜まっていたようだ。


潮溜まりが流れ出すと当たりがやんだ。

それ以降アジングのターンは終わりのようだった。

移動すると少ないが久しぶりに見るライズが。

今回は外灯の左側に立ったオヤジが先にヒット。
さっきより小ぶりだが、20cm級だ。

オヤジが仕掛け回収した隙にそっちに投げて糸を張って待つとアジが食ってきた。

この日は外灯の柱の影の左側に溜まっているみたいだった。

いつもは影の右側なんだけどな。

やっぱり潮が逆だと居着く場所も逆になるのかな?









内緒だよ(●´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント

