05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


それはそうと

2012年 07月06日 15:58 (金)

おとといアジングにいってきました。

天気も良かったしね。
いざ宇和島へ!!


日没前に釣り具屋によって3Bのウエイトを購入。
で見忘れていた潮を確認。



あれ?満月?


しくったorz



外灯の効き目が薄いじゃん。
苦戦の予感。





仕方がない。デイアジ感覚で探るかね。

最初は3Bのウエイトにティクトのキャロカブラを装備
投げてみるがまったく反応がない。

餌取りすらかじらない。

早めにルアーチェンジ

今度はウエイトはそのままティクトvrヘッドに34のオクトパスくろきんを装備
そしたらまぁ餌取りがつつくのな。

うっとうしい。


だけどどこに投げてもアジの反応がない。
ワーム替えようか。
次はメデゥーサのクリア

こうすれば餌取りは食いにくいだろう。

相変わらず餌取りばかり
というかハリまでくわえないだけで当たりが酷くなった。

んーとりあえず潮が早く動き出したので
ブレイクにできているだろうヨレに流してみよう。

遠投して本流に乗せてラインを送り
出ていく速度が緩んだところがヨレだ。

そうやって何投かするとなんだか重たい。
合わせてみる。

餌取りとは違う引きだ。


ドラグも鳴る。


アジだ。


やっとの本命。




だけどそれっきりだった。
1匹だけ持って帰ってもあれなので
足もとで絶賛待機中のネコちゃんに提供。


リベンジに行きたいね。

コメントの投稿

非公開コメント

