01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


満月アジングは激ムズ!

2013年 06月23日 01:05 (日)

やっと仕事に余裕ができ、さらに絶好の釣り日和になったのでアジングに先輩と行きました!

ここで軽く見ていた満月。

わかってはいたのだが難しい。


まず最初に行った堤防では地元のおっちゃんにアジは居らんといわれまくり
さらに置き竿していた老夫婦の仕掛けが漁船に引っ張り込まれ、漁船に向かって怒鳴りまくり

まぁこの辺は今度書くとして

そんなこんなでモチベーションも上がらなかったしガンガン移動。

対岸まで移動すると農協?なのかな?
そこの職員がバーベキューをやっていて釣り場にその匂いがふわ~っとやってくる。
なんか腹が立って来た。
間違えた、腹が減ってきたのでどうせ釣れないしガンガン移動。

いいポイントはやっぱり先客が居るので投げずに移動。

船が停泊していて投げづらいが、開けているところで投げると小ぶりのアジが上がった♪


さらにそこからテトラに降りて投げるとサイズアップ!
と思ったがテトラの中にぽとっと落ちて回収不能に・・・・orz

突端に移動し外に投げると・・・・













なんじゃこりゃあーーー!?

見たこと無い魚なので、専門家の親友にメール。


帰ってきた返事にはこんな写真と
ツマグロハタンポという名前が。





流石だな。写真送っただけで特定するなんて。


んでそんなやり取りをしていると目の前で期待のできるライズが!!


間髪おかずにそこへキャスト

表層をシェイキングで探ると、がっつり飲み込んだ元気なアジが釣れた!


その後アジっぽいアタリがあったのだが、しっかり食わないようで
アジが

オエオエ

って感じでワームを吐き出そうと首を振ってバレる。


これはしっかり対策練らないとな。

どうもこれからのアジはこんなのばかりみたいだし。

いっそのこと宿毛にアジング通うか?

コメントの投稿

非公開コメント

