07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


雨降りにパソコンを開けば

2013年 06月21日 19:01 (金)

ネットショップ巡りをしてしまうきゃべつです。

最近お気に入りのジグヘッド




アルカジックジャパン ジャックアッパー

これをお試しで0.6g♯8 1g♯8を買ってつかってたんです。

これ使い出して釣果が伸びた気がします。
食い込みはいいし、ノリはいいし、バラシは減ったし。


だけど最近徐々にバラしが増えてきました。


ジャックアッパーにはフックサイズが2-3種類あります。

#6 #8 #10

このバラし、フックサイズが合ってないからかと思ってきました。

なので#8は持ってるから#6を揃えようかな?

ついでに他の重さのも。

で、カゴに入れまくって



ぽちっ

















としたいなぁって妄想です。

最近いろいろ買ってるからガマンしないとね。

けど欲しいよね~~。

親にバレないように届かないかしら?

もしくはこっそり釣り人館ますだまで買いに走って明浜直行するか・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年06月21日 23:07

確かに・・・・
ネットで買うとバレちゃうんですよね・・・(笑)
それが・・・つらいところ・・

見れば見るほど、頭の中が・・どんどん膨らんで・・
どうしようもなく膨らんで・・・・

ほんで・・買ってしまう(ToT)(笑)


最近は車載用ロッドホルダーで頭の中が・・・
(;・∀・)

ヤッパ・・・
自作しよ・・m(__)m

Re: No title

2013年06月22日 07:03

なかやnさんどもです!!

ネットショップは魔界以上に魔界かもしれません・・・・

車載用ロッドホルダーですか。
トランクルームと後部座席の天井付近にに紐を結べるものがあれば(ドアの上にある持つヤツみたいな?)ダイキにある手作りベルトセットで頑丈なの作れますよ。
往復させて、長さ調節する金具を何個も使ってベルトに凸凹作ってロッドを差し込めるように・・・

もし、前と後ろ二本結べるものが無ければ強力な吸盤って手もありますが、あれはいつかは落ちますorz
経験者は語ります。

もしうまい方法が思いつかないなら、製品版買った方が安上がりです(T^T)
