05月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


しぶ~いアジング

2013年 06月18日 00:31 (火)

明浜へアジングに行ってきました。

レポート書くほど新しいことも無いので簡潔に。


夕まずめに先輩と僕と1匹ずつ。

8時ごろに移動。
なかやnさんと合流。

さくっと2匹ほど追加。

それ以降ボソボソと釣れて計5匹になった。

最後にエラい走るアタリがあったが、スゴい勢いで横に走ったために隣の仕掛けに絡まる。
結果気がついて見ると遠くで投げているの人の針を釣っていた。

確かに最初は魚だったんだけどなぁ。

青物ならいいんだが、よくよく考えるとボラだろうな・・・・

もしくは最初から他人の仕掛けを釣ったのか・・・・


なかやnさんと先輩に釣ったアジを分けて貰いお持ち帰りは計8匹




サイズは20~25。

渋いなぁ。

気楽な釣りがしたいっす。

というか僕が渋い釣り場にわざわざ行っているのか?
それとも僕が行くと渋くなるのか・・・・


まっいっか。

明日も出来たら行きたかったけど、家に帰り着くとオカンが
明日はお見舞いに行かないけん!
と言うことで運転手確定・・・・

予報では週末まで傘マークが付いていたから
次に行けるのは今のところ日曜日か。
ん?
日曜日に何か重要な予定があったような?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年06月19日 15:18

こんにちは、初めまして。
明浜周辺でよくアジングしています。最近20後半のアジはなかなか出ませんが、数はかなり出るので食材には困りません。
気楽な釣りなら宮之浦の先の田之浜へ行かれてみては?
防波堤が高いのでサイズがいいと抜くのに苦労しますが、それは手摺りのあるはま湯も一緒ですね...

Re: No title

2013年06月19日 17:13


hisaさん初めまして(^_^)ノ
コメントどもです!!

明浜でアジングしてるならどこかで会ってるかもしれませんね(≧∀≦)
やたらと重装備なアジンガーが僕ですよ。いろんな意味で目立ちます。

少し前までの明浜はすごかったですね。
アジも人も混み混みでした。

田之浜もいい釣り場ですがあそこに通うのは難しそうです。
はま湯でも10時に上がって12時に家に帰り着きますから・・・・
もう宮野浦から北上は厳しいです。

ちなみに激シブは大好物ですよ!
まぁたま~に何にも考えないで爆釣させたいなーって願望です(笑)

No title

2013年06月20日 22:21

こんばんは!
かなり遠くから来られてるんですね...
田之浜って宮之浦から10分くらいなんですが、最近になって防波堤にかけられてた梯子が全て撤去されてしまい、そのせいなのか釣り人が少なくなったように思えます。
宮之浦は先端の緑の外灯が好きです。白い蛍光灯の真後ろの湾内でもいいんですが、ロープがあるんで...
重装備のアジンガーさん、見たことあるかも(笑)
今後釣り場でお会いすることがあるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。

Re: No title

2013年06月21日 06:56

hisaさんどもです!!

んーあの高さの壁にハシゴが無いと確かに釣り人が減るかも・・・・
津島の大浜堤防くらいの高さなら駆け上がることも出来るんですけどね……
10分と聞くと行けそうな気もします。

実は僕普通は嫌がる釣り場が好きなんです。
激浅とか、堤防の根元とか、テトラとか。
ロープは流石に避けてますが(笑)
なので田之浜のハシゴ撤去されたと聞いたら、行こうかな?っと思ってしまいました(・∀・)
我ながら呆れたものです。
あの壁登るために身体鍛えます!!

僕は宮野浦の根元の外灯から右に一つずれたコンクリートの切れ目あたり。
あそこがいまかなり気に入ってます。
多分あの辺の20-30m向こうにシモリがあります。
荒れたときの波の出方で見ただけなので確証はありませんが。

釣り場で見かけたらそれとなく絡んでくださいね(≧∀≦)

