05月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


・・・・・・(´д`)

2013年 06月09日 00:12 (日)

0君連れて明浜アジング行ってきました。

前回の爆釣が嘘のように海が静かだった。


嫌な予感がしつつ投げ続けたが、渋い。


急に釣り人が入りすぎたせいだね、多分。

なかやnさん曰わく新聞に乗ったらしいし。


激シブアジングどうのこうのとコメントしたからこうなったのか・・・・


ヒューマンプレッシャーの強い場所とそうでない場所。

同じ激シブでも攻略のしやすさが違う。

当然攻略しやすいのはヒューマンプレッシャーの弱い場所。


ってことで混み混みのポイントはキッパリ諦めて、人混みの少ないポイントを探しに行った。


だけどどこもかしこも釣りができるところは人でいっぱい。

結局たどり着いたC級ポイント。

堤防の突端に磯がくっついている面白い堤防。

激浅なので大潮の満潮か干潮じゃないと中途半端な釣りしかできない場所。

ここならヒューマンプレッシャーはほとんどない。


ってことで投げると数投であっけなく0君と2人で一匹づつ上げた。
0君が結構いい型のアジをヒットさせたが藻に潜られてバラし
そこから無反応だった。


 


0君がカサゴ 大中小3匹とアジ1匹


渋い・・・・
ちゃんと釣れるんだろうけどあれだけ人がいたらなぁ

また他人が釣りをしたがらない場所で頑張るしかないのかな。


ただ渋いならいいんだけど

VS人になると納得行かないなぁ。

純粋に渋いアジを攻略したいなぁ。

そういやヤベさんがまた須崎でアジング大会開くみたいね。
行きたいけど参加費が微妙に高い(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年06月09日 19:48

昨日は残念でしたm(__)m

流石に私も嫌になって11時に終了しました。


アジは見えていても口を使わない状態・・・
産卵に入っているようですね。

今日はおやすみして・・
また明日出撃します。(^_^)/~

Re:Re: No title

2013年06月09日 19:59

なかやnさんどもです!!

産卵・・・ですか。
まぁそれなら納得はできるのです(^^;)

とりあえず明日、ヒューマンプレッシャーの影響なのか、産卵なのかはっきりさせましょう!!
解けてない方程式は解かないとソワソワして寝れません(*・ω・)ノ

2013年06月09日 20:17

プレッシャーか・・・

とするならば遠投か
いや、
別のことをするのも手だな

むしろ回りで釣れてないのに釣ってみせるのもmuhuhuだな

Re:Re:

2013年06月09日 20:35

ゆずさんどもです!!

遠投したりボトル狙ったりいろいろしたんですけどね。
湾そのものがスレまくってる感じでした。
バス釣り並みのランガンでやっと釣れるくらいですし。

さぁて明日muhuhuしに行きますよ!しっかりと装備整えて( ̄ー ̄)ニヤリ
