04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


3度目の正直・・・・

2013年 06月04日 00:29 (火)

はい。
二回もアジングに行く機会を逃したきゃべつです!!
皆さんにはなんのこっちゃですね。
気にしないでください(≧∀≦)


明浜のアジが最近また渋くなったと聞いたので、攻略に出かけました。


餌釣りのおっちゃんたちは突端の方に集まり、凄まじい人口密度になってます。

テトラ側はがらがらでしたが、日がある内は適当にデイアジングを楽しむために無理してまで突端には行きませんでした。


同行者の先輩は根元でメタルジグ投げてカサゴで遊んでました。


7時頃、なかやn氏到着。


日が落ちる頃には突端はさらに人口密度が増していたので、諦めて根元で頑張ることに。

スタートダッシュを決めたのはなかやn氏。

来て早々にヒョイと釣り上げた。


それとなくパターンを読み取って僕も続く。

その頃先輩はライントラブルでもたもた。


地合いも一つ一つが一瞬で、少しのミスで釣果に差が出る。

シビアなアジングは大好きだ!



9時過ぎたあたりで反応も消えたのでなかやn氏の勧めで移動。

狙いは突端だったが、やっぱり例のおっちゃんはいた。


なので素直に諦めて根元で頑張る。



外房で頑張るも、足場が高くて感覚が掴みにくい。

いろいろ探りを入れていると先輩がちゃっかり内湾でアジを釣っていた。


うん。やっぱり入ってるね


ってことで僕も便乗。

ここで二匹追加。

二匹目の時に先輩とダブルヒット!

なんかデカそう。


苦労して上がってきたのはデカカサゴ。
ヘドロと一緒に上がってきた。

そんなこんなで帰宅時刻になったので解散。
なかやn氏はもう一カ所回ると言っていたがどうだったのだろう?



こんな感じで楽しく渋いアジング攻略出きるのはいいな・・・・!

まぁ今回は釣り場確保の関係で純粋にアジを攻略はできなかったけど
多分あそこのおっちゃんたちが釣れなかったアジ、釣れたんだろうなぁ。




20cm~25cm平均で7匹でした。
やっぱり地元釣り師は強いなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年06月04日 17:54

昨日はあれから、宮の浦で小一時間ほどやって、4匹追加でした。

ライズも、たまーーーーに有り、爆釣にはなりませんでしたが、十分です。(^_^)/~

また行きましょうね!!

2013年06月04日 18:28

なかやnさんどもです!!

あの時間帯が丁度潮止まりだったので活性が無かったのかもしれませんが、宮の浦、気になります・・・・

明日もまた遊びに行きますよー!
フィッシングセンターはやはりこみこみなので、別の釣れる場所探してウロウロします。
多分浅場のブレイクが絡んでる潮通しのいい常夜灯のある場所・・・・・
宮の浦?
