05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


対テトラ用装備

2013年 05月30日 11:02 (木)

先日、テトラ帯のアジングをしまして
衝動買いしてしまったマグネットタモホルダー



この威力をばっちりと体感しました。


やはり  


しゃきーん(`・ω・´)


と出せるのはヒジョーに気持ちがいい。

テレビで見る鮎釣り師みたいにカッコ良くランディングネットで受け止めるには慣れが必要だが
水面バラシ以外の確保率は格段にあがった。
岩の間に落とすのは悲しいですからね。


で、確保し易いのはいいんですが

釣ったアジをタモから出し

針を外し

クーラーの中に入れる


この行程がやりずらかった。

今回はクーラーの置き場所をもう少し考えるべきでしたが

タモとロッドを両方持ちながら針を外すのは難しいので、どちらも地面に置くことになってしまいました。



せめてロッドだけでも手が離せたら・・・・・・







タナハシ ロッドホルダー




これを4年前に買った結果がこちら





バッチリ折れてます。

Vの字に折れたんじゃありません。
Vの字の天辺部分の二カ所が折れたのです。


なぜかこの折れた部分だけ強度が弱い作りだったので、半年くらいの使用で折れました。

公式サイトの画像では見えにくいように上手く隠してますが・・・・
よーく見てみるとわかります。

便利良かったんですけどね。
特にテトラの上では。


この存在を昨日テトラの上で思い出しました。


これを



上手くライフジャケットに装着できないかなと。


うーん、金具を買い足さないとダメかな?

昨日の買い物で財布の中身10円ちょっとしかないし。


とりあえず家の中漁って使えるものを探して見るか。


だんだん装備が増えていく・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

2013年05月30日 18:36

なるほど・・・
ネットだけではシンドそうですね・・

ロッドを地面に置くのは嫌だし・・


買わなければいけない物が又、一つ増えたなぁ・・・m(__)m(笑)

2013年05月30日 18:58

なかやnさんどもです!!

多分ロッドホルスターはなかやnさんがクーラーにぶら下げているロッドホルダーをライフジャケットやベルトに付けれるように改造すれば解決しますよ。

僕はとりあえずアップしてる壊れたロッドホルスターの留め金を外してライフジャケットのベルトに挟み込んで固定しただけになりましたが、案外上手く行きました。

きっと明日あたりにアップします。
