07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


オヤジへのプレゼントは・・・・?

2013年 05月28日 21:56 (火)

オヤジに大会優勝おめでとう

誕生日おめでとう

父の日のプレゼントでこれをあげました

オヤジのブログです。


黒魂チタンワープシャク。






3月のキザクラ黒魂カップIN宿毛に参加した際に、スタッフのお松さんから

「これ、試しに使ってみてください」

と自信に満ちた顔でこのシャクとゲスト用の撒き餌入りバッカンを渡された。




オヤジとこのシャクを空降り。



「なんじゃこりゃ」



二人そろっての第一印象でした。



軸が硬すぎて、とてもじゃないけど使い物にならない。






試しに撒き餌の中にシャクを差し込み、圧縮せずにかる~~~~~~く上手投げ。



すっっっっぽ~~~~~~~ん






全く圧縮していない、固めて居ないのに塊のまま遠くかなたへ飛んで行きました。


なぜ????




今度は圧縮。固めてみる。


硬い軸だから、いつも使っているシャクに比べてほとんど力がいらずに固めることができた。




先ほどと同じ力、同じモーションで投げる。



しゅっっっポン。






軽い力できれいに飛んでいく。
飛距離も伸びた。




今度はサイドスローで連投。

固めるのに力がいらないし、軽い力で飛んでいくので極端な話

指先の力だけで飛んでいく。

降り幅も少ないため素早く連投できる。



コントロールもつけやすく何投かしているうちに癖がわかってきて、1か所にまとめ打ちが容易にできるようになった。






おやじも大絶賛していたため、こっそりとオカンと計画し、釣り具屋に注文。


無事に渡すことができた。


渡した後のよろこび方はすごかった。


その後の車の中ではず~~~っと握りしめて、じ~~~~~っと見つめていた。


よろこんでもらえて何より。



試しに触らせてもらうと、大会の時に触らせてもらったものと第一印象は同じだった。


うん。やはり僕も買おう。

あそこには入荷してるみたいだし。

カップの大きさは一緒で、長さをもう一つ長いのを。

コメントの投稿

非公開コメント

