05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログって読み返すと恥ずかしいね。

2013年 05月24日 23:15 (金)

昔の自分の文章力にげんなりしているきゃべつです。


家に居ても特にすることはないし、本日3回目のブログ更新になります。




暇なのでいろいろ記事を読み返していたんですが、これがびっくり!!

あと2日でこの「釣りおたくばんざい」が1周年を迎えます。

いやーほんとびっくりですわ。




そして読み返して気がついた。


ちょうど1年前くらい。

チヌあまり釣れてませんわ・・・・・・・


何匹もあげた記憶があったのは、春のノッコミシーズンではなく、梅雨の時期。


そして、9月後半、10月を過ぎたあたりでぱったりと釣れなくなった。


ほんと人の記憶って曖昧やな。




うん。まだ希望は捨てられない。

きっと去年も同じような感じだったはずだ。

ただ、釣れまくった記憶が強すぎて、「今年はダメだ。釣れない」と思っていたんだろう。

美化しすぎだな。

そして6月後半に書いてある記事には入れ食いの記録が・・・・・・




つまりはこれからだってことだな。





そして、1年前のアジングもチヌ釣りにハマっていてあまり行っていなかったし。

いまの時期なんて釣りすら行かずにひたすら仕事がんばって2週間身体壊していたし。



というかアジングもでっかい壁にぶち当たって伸び悩んで居たんだな。

たぶん釣りに行くのが楽しくなかった時だ。

ほかの釣り人との衝突もすごかったし。

とにかくマナーがひどかった。


そのころのアジングの考察もいま見てみるとめちゃくちゃ。
組み立てがなっちゃいない。



この1年でずいぶんと釣りに対するスタイルが変わったもんだ。

多分1年後、また同じセリフを言うんだろうな。


ライトルアーゲームを始めて4年。
アジングというジャンルに気がついて3年
フカセ釣りを始めて2年


このブログを始めて、自分の釣りに目に見える形で向き合うことでこの1年でたくさんの経験をつむことができた。

去年の今頃は釣れないと嘆いていたアジングも、今ではしっかりと結果を出せるようになった。

きっと来年の今頃はチヌフカセで同じことを言うのかも知れない。







この1年間このブログを見てくださったみなさんのおかげで今の自分があります。

ありがとう!!

そしてこれからもよろしく!!

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。