09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


道具の補強

2013年 05月21日 19:06 (火)

前回、強風&ボトムを意識しているアジの攻略に失敗し、リベンジに燃えているきゃべつです。



とにかく必要だったのは重量級のキャロ。

手持ちは3gまでしか無かったので最低でも二倍の重量に増やすべくこちらをポチっとな











1号 1.2号 2号


とりあえずこれだけあればなんとかなるでしょ。
2号なんて7g越えているんだから。


ボチボチと内職でもするかな・・・・・

















余計なものも一緒にポチっとな







持ってみた第一印象は「軽い」

見た目はまさしく「ワニ」





前回よりもワニらしくなってます(笑)
使い心地は鱗付けしないと分かりませんね(*´Д`*)


前作のワニグリップ+ホルスターはベルトに付けたまま、下から押すと抜けそうな気がしたんですよね・・・・

今回はベルトフックに返しが付いているのでその心配はなさそうです。







だんだん釣りお休み状態が耐えられなくなってきた・・・・・

先輩がヤエンやってみたいとか言ってたし、木曜日にでも石応に・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

2013年05月22日 17:36

私もこの前、エアー買っちゃいました。

空中で掴むにはヨロシイようで・・・・

あの場所なら7グラムあれば十分ですよね・・・・

私は5グラムで作っています。


2013年05月23日 00:19

今日もお疲れ様でした!
教えて貰った道も無事に抜けて五分ほど短縮出来ました。

アジもちゃんと無事に帰り着きました(*´Д`*)
ストーンだけでもちゃんとしたの買っておくべきですね(´д`)
スキマーもアジのため、チヌのために作ってみようかな?

エアーは確かに掴みやすかったです。
