04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


久しぶりに

2012年 06月29日 17:50 (金)

釣りに行ってきました。

ウイルス性腸炎にかかったり
仕事が異常に忙しかったりでなかなか行けませんでしたが
やっと暇になったので行ってきました。


わくわくしながら親父と釣り場に行き
撒餌、仕掛けを作り
キャスト!!


仕事頑張りすぎたのか←エ
右手首が痛い。

まぁそれでも投げれないことはないからルアーみたいな手首を使うキャストは封印!!

干潮が過ぎるまで適当に流しているとなんか違和感。
もしやと思い回収。

5cmのカサゴちゃんでしたww
カワユス


そうこうしているうちに満ち潮に変わって海の雰囲気が変わった。
撒餌に群がっている魚影も見える。
軽い仕掛けでふわふわと流して見る。

父「お前。そろそろ釣れよ」
俺「うん。ニヤリ」


食ったーーーー!!!!!

勢いよく竿を振り上げて


乗ったーーーー!!!
この引きはチヌだ。

ドヤぁ と親父を見るとなぜか気がついてない様子。
話かけてきたのになww


取り込みの時にようやく気がついてくれた。


それからは連チャン。
5匹ほど入れ食い状態でした。

その間親父はいろいろとグダってましたww

それからしばらく反応がないので、近くで釣りをしている老夫婦がアジを入れ食いさせているのもあり
アジングを開始。

だけど釣れるのはカサゴとかこんなのだけ
2012-06-29 10.58.35


なんて魚なんでしょう?



そんなこんなしているうちに親父が波に乗ったようで
ほぼ連続で6匹
負けたぁorz

負けじとフカセを投入してみるが食ってくるのはヘダイばっかり。

なんか一気に集中力を持っていかれました。

潮止まりも近くなってきたので
魚を絞めるのに挑戦!!


えっとぉ、エラの横あたりが急所とな
とりあえずやってみよう。
釣った魚は網に入れて海に入れていたのでまだぴちぴちです。

網から出してちっちゃいのから。

ナイフを説明書きのところにグサっと

あれ?目を回してビクビクしないよ?
ごめんなさい失敗のようです。

とにかく絞めるまでそれっぽいところを刺してく。

おおなったよ?
次だ。
ちょっと失敗したけど何とか。

後はもう順調に絞めました。


なれたら簡単だね。
ナイフのキレ味がいいと楽そう。帰って研ぐか。


親父と合わせてこんな釣果でした。
2012-06-29 14.21.28


次はいつになるのかわかんないけど、暇ができたら行きたいな。
アジング、いつ行けるの?ww

コメントの投稿

非公開コメント

