05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


親戚でチヌ釣り!!

2013年 04月19日 20:28 (金)

今回もまた宿毛へ行ってまいりました。

今回は親戚たち計五人(僕も含め)です。


そして飛び入り参加でO氏が参戦!!

まったく、あの人は僕がチヌ釣り行く日しってて誘いの電話入れてるんじゃないのだろうか?


簡単に釣果を言いますね!?



オヤジのお兄さんが50cmジャストのチヌ

オヤジはアタリがあるのにスプールを抑えずに合わせたためバラす。
要するにやらかした。

他親戚はノーヒットノーバイト。

そしておいらもノーヒットノーバイト

居るのに食わない。
仕掛けの入れ方や撒き餌ワークの経験の差なのか・・・・・
この辺は経験値の差がはっきりと出る。

まぁ、今回の釣りは結果は出せなかったが一段階段を登れたようなそんな感覚を掴めた!
オヤジが言っていたことをまた一つ理解、体感出来た。



O氏は途中から場所移動。
一緒についていきたかったがこちらは大所帯なのでその場に残ることにした。

釣り終了後に移動先を覗くと、かなりいい雰囲気が漂う釣り場に立っていた。

しばらく釣り談義をした後退散したが、彼は釣れたのだろうか?
あの状況で釣れていないのであれば今日はチヌ釣りはダメな日だったと言うことだろう。



そういえばオヤジのお兄さんが釣ったチヌはお腹がパンパンに張っていたのにお尻は全く赤く腫れていなかった。

ノッコミ前?


今年は異常に遅れているのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

2013年04月19日 23:00

チヌも遅れているんでしょうか?
モイカは完全におくれていますね・・。

このままこれで終わるんじゃないだろう~~~か ギャ~(-_-;)

でも、私は諦めませんm(_ _)m。

Re:

2013年04月20日 07:38

なかやnさんどもです(≧∀≦)

やはりイカも遅れているんですね・・・・
チヌもここまで渋いと心が折れてしまいそうですが
諦めたらそこで試合終了です!!

ちなみにアジングは石応周辺にいい型入ってて楽しんでます!
オヤジに先に記事にされたのでアップしませんでしたが(;´∀`)

2013年04月23日 20:18

携帯が暴走しだしたので、買い換えました
慣れるまでしばらくmyブログは更新とめます


たぶんO氏は師匠の車に発信機つけてます



まったく釣りに行けるめどがたちませぬ

うらやましい・・・


Re:

2013年04月23日 20:30

ゆずさんども!
なるほど了解しました!!

そうかO氏はこっそりそんなことをしていたのか。許せん(;¬_¬)
とまあさて置き、釣りに行けそうな時間空いたらアジングでもフカセでも付き合いますよ!!
