05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


宿毛チヌ リベンジ!!

2013年 04月08日 19:19 (月)

O氏から宿毛にリベンジに行かないか?と電話があったので行ってきました!!


朝8時、釣具屋で餌を買い、いつもの釣り場へ!
 

だが今回の爆弾低気圧のせいで大型工業船が2艇、いつもの釣り座にとまっていました。
たぶん避難してきたんだろう。

今日は北西風が強いので高い壁で風除けが出来るポイントへ移動!


早速海を覗くとチヌの魚影発見!!
意気揚々と準備を開始する。


今回は激シブを想定して、基本J6 のハリス1,2号で針2号から攻める。



潮を見るために撒き餌を先打ちすると

水深2mの間で左、右、左と全く素直じゃない潮が流れていた。 


実際に流してみると最終的に左に流れていた。


それから一時間ほど立ったころ

何か違和感があるような感じで糸が動いた。

とりあえず一回送り・・・・

次はそのまま張ってみる。

竿先が潮ではない感じで軽く曲がる。


これは・・・・・!?


大きくあわせる!!


ゴ!すぽ?


身体で大きくあわせたためと、肩すかしを食らった感じで尻餅をついた・・・・


だけど確実にチヌの気配がした。

ハリスを見てみると針がなかった。


結びを失敗したみたいだ。


気を取り直して針を付け直し。

それから2投

同じようなパターンでアタリ、あわせる!










のったああああああああああ!!?



あわせた瞬間のゴッン!って感触。竿全体が曲がる。沖に走る。
まさしくチヌ。






35cmだが釣れたチヌではない。
釣ったチヌだ。


生かしバッカンに入れて、仕掛け投入しようと竿を持つと・・・・・



ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ


!??



O氏の竿が大きく曲がる!


ドラグを慌てて締めている


おお、ついに来たか。


40cm級でした

真剣に考えて釣った一匹なのか、ちょっとうるっと来たようです・・・・


その後お互いに一匹ずつ追加し、納竿。


やったね!!


あぁオヤジもついて来ていたんだけど、ノーフィッシュ、ノーバイトのようでした(^^;)

どうした!?チャンピオン!!
 

コメントの投稿

非公開コメント

2013年04月09日 08:22

寒チヌ頑張るから許して


 

Re:

2013年04月09日 11:57

つぬけさんどもノシ

どうも高活性時はこちらに軍配があがるようですね。
激シブの時の勝負強さは頭が下がりますm(_ _)m
