07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


フィッシングショーin四国に行ってきました

2013年 03月10日 18:05 (日)




すごい人が多かったですよ。
ダイワブースが人気でしたね。

スキを見てダイワのAGSシリーズ触ってきたけどとてつもなく軽いですな。
だけど値段が・・・・・・

セルテートやイグジストの展示もあったから触ってきたけど、やっぱり上位機種は素晴らしいね。
イグジストの巻きの軽さは素晴らしいの一言につきる。
写真で見るより頑丈そうだし、いつかは手に入れたい!
その後にイージス触ると・・・・・・
って感じ




ティクトブースにはまっちゃんがいました。
釣りビジョンで見るまっちゃんの苦笑いが見れましたよ!



新しいフロートも展示してました!
結構でかいです





シマノブースには平和さんがいましたよ



元気な声が響いてました。

鱗海アートレータも触ってきたけど、軽い。
食い込みの良さそうなトップ。
だけど腰はしっかりとしていてバケモノのような引きにもついていけそう。
そんな竿でした。
70000・・・・・・・



もちろんお世話になってるキザクラも行きましたよ




発売が心待ちなニモアールがあるかと探してみるけどない。
どうも絶賛製作中らしい。早く使ってみたいです!

アルカジックの方はnewキャロが気になっていたので、質問した結果をまとめた

  
まとめ
1.キャロ自体の自重は2g。
2.シンカー無しだとフロートになる。
3.専用シンカーは別売4個入りで販売になるかも?
4.専用シンカーと同じ形の自重なしバージョンも販売する予定。使い方はおそらくキャロの隙間を埋めるためのものだろう。 


サイズはmキャロと似たり寄ったり。
多分ほぼ同じだろう。
カラーが半透明だからmキャロに比べると小さく見えたが。

何にしろ早く使ってみたいアイテムだ。



そしてトークショー


聞いたのはこの人たち
 




ポッキンと折本さん、直に見てみてもやはり似てるww
レオンさんこっち向いてよ・・・・
彼らはやはり釣り方も型破りなことをして結果を出してるみたいだ。


鵜澤さん、山本さん。
漫才みたいな雰囲気でしたが、当たり前に分かっていそうで分かって無いことを再確認させてくれる話でした。


このトークショーを聞いた後昼食


麺が生っぽいとこがあった・・・・・
これも祭りの楽しみだね。

見るところも見たし、満足したので帰ることに

帰る途中でフィッシングハヤシへ。


駐車場が満車だったけどやはりフィッシングショーの影響かな?


フィッシングショーでは人に揉まれて何とか新発売のスラムジグヘッドスペシャルだけは触ることができたんですよ。
かなり柔らかいロッドだけど収束が早い。食い込みが良さげな竿だった。
前情報によると感度が凄いらしい。

で他の竿は触れなかったんですがここでいくつか触りました。

やはり欲しい。スラムULS・・・・・



ここではなかなか入荷してくれないvrhookを買って次は岡林釣具へ


そして見つけてしまった・・・・・



もう手に入らないと思ってました。

ガレオン ロックブレイドイレブン610

そしてレジへ直行でした。

後悔はしてません。満足です。





本日の戦利品



キザクラとアルカジックは会員なので送られてたんですが貰いました。




キザクラはオヤジが

アルカジックはオイラが
後日フィールダーに貼ります!!








いやー楽しかった。
いい情報も貰ったし。

・・・・さてと、明日か。
待ってろよロクマルチヌちゃんよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

