09月 « 2015年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


ロッドホルダーを積んでみた

2015年 10月27日 12:19 (火)

プロボックスの貨物量に改めてびっくりしているきゃべつです。

フィールダーに積んでいたロッドホルダーをプロボックスに取り付けて見ました。

20151026 154705

座席後ろの物入れも引き継ぎ。
少しサイズが合わないからそのうち調整しないと・・・・・・

屋根の長さがフィールダーより20~30cmほど長いようで、ハンガーの位置も再調整。

20151026 154740

前部ハンガーは後部座席のヘッドレスト後ろに。
それでも十分ロッドを支えてくれます。

ロッドも7フィートまでは伸ばしたまま積めるようになりました。

7フィート10くらいになると先っぽがつっかえますけど、短距離移動なら大丈夫かな?

ってことで試験走行も兼ねて出撃!


でも残念。
アジは僕を避けて行くようです・・・・・・

15くらいも豆ちゃんとなんとか20cm?


20151026 184530

に見えるだけ、
1cm誤魔化して19cmです。


ん~もうちょい北上するべきだったかな?

こっから先はほとんど行ったことないけどそろそろ冒険をする時かもですね。

プロの箱

2015年 10月23日 18:25 (金)

20151023 1017271

20151023 154129

プロボックス、無事納車完了しました!

フィールダーさん
5年間たくさんの思い出、ありがとうございました!!

20151014 1322481







ラストアタック

2015年 10月18日 19:35 (日)

どもども、ほぼ一ヶ月ぶりの更新、きゃべつです。

いや~ちょくちょくアジングには行っていたんですけどね、あまりにも釣れない。

夜になるとなぜか釣れない(小イカちゃんはちょこと釣れるんですけどね~)

マヅメ時は釣れるから夜も期待するんですけど・・・・・・

まさか?と思い、デイアジング。


ものすっごい久しぶりのデイです。

メインタックルは
インバイト710 ルビアス2004(ダブルハンドル) 03号PE 
のMキャロ仕様です。

ぶっ飛ばして広範囲に探ります。


20151014 1323031

20151014 1322481

20151014 132652

潮目狙いでやると反応あり。

しつこく探ると・・・・・?



20151014 132857

めっき・・・・・・

ビミョーっす。釣れたのは嬉しいけど・・・・・・


でも反応があるから楽しい♪

さらにしつこく探ると


20151014 134111

ちびっちゃいけどちゃんと釣れました。

慌ててクーラーを取りに行き再度探るけどセカンドアタックはなかった。

さすがデイは足が速い。

それなりに満足したので移動。

釣具屋で消耗した分を補充しついでに情報も補充。

北の方は釣れてるみたい。

行きたいけど3時間コースは精神的にきついのでデイで実績のある場所に。


そこで後から来たカゴ釣りのおじさんと談話しながら釣りをエンジョイ。

おじさんは1投目直後に呼び出し食らって帰ったけど、なんだか話をしただけで満足しちゃった♪


20151014 164559

てことであと4匹追加で帰宅。

ナイトも予定してたけどデイだけで帰った。

なんか家に呼ばれている気がして・・・・・・
と思ったら集落営農の報告会がありました。

忘れてた。



まー満足したからよし。
車の中も綺麗にしたからよし。

よしよし。
