04月 « 2015年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がついたら・・・・・

2015年 05月25日 12:43 (月)

どもどもご無沙汰してます、きゃべつです。
気がついたら1ヶ月以上更新サボってました・・・・・
言い訳をするとですね、釣りに行ってネタがあったら書くぞー!って気合入れたときに限ってスマホを自宅に置いてきてしまって・・・・・・
写真なしじゃ味気ないし、なんて思っていたらあっという間に時間すぎてました。


というわけで?久しぶりに書いていきますよ!
今回はアジングではなくヤエン。
先日に偶然、izuyanさん、なかやnさんが釣りをしているのを見つけまして、声をかけるとイカ3杯ほど釣ったらしいのです。
い~な~♪なんて思いながらその日は帰宅したのですが、2日後、気がついたら海に出かけてました。
ヤエンの道具を積んで。

同行者は0くん
前にチヌ釣りに宿毛に行ってボロボロになったのでリベンジだそうです。
といっても宇和島なんですけどね・・・・

おいらはヤエンなので石応のアジ屋さんで餌買ってと企んでいたら、まさかの店仕舞い・・・・・
ナンテコッタイ
ここはアジンガーの腕の見せどころ!
暇つぶしになるだろうとアジングロッド(キャロ)を積んでいたのでそれで・・・・・
しかし、いつまで経っても釣れない。
25cmくらいのカサゴは釣れるんですけどね。

0くんもやたらと釣れるグレに飽きたみたいで移動。
セルフのアジ屋さんがある明浜へ。
そこでアジを買っていると桟橋のしたに50cmはあるかもしれないチヌさんを発見!
近くの堤防に乗りたい!!けどもそこには先客が。
その山の向こうも埋まってる。
泣く泣く奥へ奥へ・・・・・・

とりあえず空いていた堤防に乗ったはいいけどエサ取りの連続みたいだった。
僕もアジを投入したがここじゃない、って感が言ってる。

昼飯まで頑張ってみたが、ダメっぽいのでizuyanさんたちが居た堤防へ。
ここは見事に空いていた。

もう0くんの釣果は半分あきらめてもらって←え?
ヤエンに専念する。

すると30分もしないうちにドラグが爆走する。
糸の向かう先は藻のなか。
為す術なくバラしました。
遠くに見える藻からジェット噴射してました・・・・・

それから1時間後今度は沖に向かって走って行く。
今度こそはと気合を入れてやりとり。



20150524 141034


バッチリ取れました!足裏サイズ!!
その頃に0くんの撒き餌もなくなったので一緒にヤエン♪

2人でまだかな?まだかな?と待ち続け4時間後・・・・・・・

アジのストックも残り少ない。

そんなとき、ドラグが鳴る!!

ホントは0くんにやりとりしてもらいたいけど余裕がないのでタモ係をお願いした。

バラしたくないのでやりとりを丁寧に丁寧に・・・・・



2015-05-24 165252


さっきと同サイズ!
見分けがつかないくらいそっくりなので締めたあとにパシャリ♪

今度、ヤエン行こうかね等と言いながら豚太郎よって帰りました。


さて次はバラし0目指すぞ!!!

そろそろインゲンの収穫始まりそうだけど、あと1回行けるかな?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。