01月 « 2015年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


釣れないを釣る

2015年 02月03日 12:37 (火)

どもども、ここ1周間釣果がまともに出せないきゃべつです。

前回大佐殿と行った次の日にオヤジが連れて行けというので行ってきたら、激渋になっていた・・・・・

たった1日変わっただけでここまで釣れないものなのか??


それから少しして土曜日。
天気は多少荒れる予報でしたが、O氏が買い物で釣具屋案内してほしいと要請があったので、ついでの釣りに行ってきた。

ひたすら買い漁り、特に買うものがなかったオイラはたまたま売っていたラバータイプのランディングネットに飛びついた!!

2015-02-03 121022


そんな中O氏は車の中いっぱいになるくらい買い物をしていた。

買い物に満足すると、いざ釣り場へ!

そして雨!!
土砂降り!!
さらに暴風で寒い!!

頑張ってランガンしまくったけど釣れる気配がない。
日が暮れて1匹だけ釣れたけど後が続かない。

とにかく寒い!もっと釣れたら耐えれるけど無理!!ってことで帰宅。

翌日鼻水が止まりませんでしたw


そして満月の夜。

大佐殿を誘って明浜に調査へ。

本来乗りたかったところはいつもの泳がせ師が見事に占領していたので諦めて別のところで釣る。

改めて海の様子を見てみると、活気がない。
せめてネンブツダイでも釣れる状況なら、鯵が入ったら釣れるという感じになるのだがそれすら釣れない。
たまーーーーーに回遊のちっちゃいのが釣れるんだがそれじゃ交通事故だ。

なんとか攻略したいのであちこちランガンするが、どこも同じように活気がない。

なぜ??

それが頭いっぱいの状態で帰宅した。


帰って過去の記事を読み返すとちょうど2月に入ってから末まで空白がある。

いつも同じように釣れない時があるようだ。

毎年同じこと言ってる気がするけど産卵第一陣が産卵後の休息に入ったのかもしれない。

この状況で釣るには少なくとも宇和島海域を出ないとダメかな?

とりあえず様子見つつ復活するのを待つしかないのかも・・・・・・
