10月 « 2013年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


急に冷えました

2013年 11月19日 09:43 (火)

寒いです。

鼻水が勝手に落ちてくるきゃべつです。

どうも風邪をひきました。

みぞれ降る中仕事したのがいけないんですきっと。



それはともかく、最近釣りブログがあげれてません。

ネタがマンネリ化しすぎてつらい。

それを払拭しようとモンスター級の魚を狩りに行くもウキごと持って行かれる次第で・・・・・


ついこの間は水族館に居るような巨大クエとファイト。

竿は限界まで曲がりミシミシ音を立てるし
初めて「あっ折れそう」と感じました。
ドラグもジリジリと出て行き完全にどうしようもない感じ。

ひたすら耐えますがジリ貧なので無理やりボンピングするとクエさん本気になったみたいでハリスが切れました・・・・・(゚Д゚;)


あれは無理でした。


というかタックルに信頼を持てなくなったらどう転んでも取れませんね~


フカセはひたすら釣れては切られの繰り返し。

アジングは天候と都合上殆どいってません。

といっても土曜日の夜に先輩と満月アジングに出かけました。

が、目的の場所はぎゅうぎゅう詰め状態なので誰もやりたがらないような護岸でやったんですけどね。


まぁ満月アジングなので足が早くてパターンは入りませんがポツポツと23cmを筆頭につぬけはしない程度に釣れました。







って感じで近状報告!!

では頭が痛くなってきたので寝ますzzzz

急遽宿毛フカセ

2013年 11月04日 08:34 (月)

o氏が急遽宿毛フカセ行きたいとのことなので怪しい天気でしたが行ってきました!

なんせ急なので沖アミの予約ができていない。
アイスピック持参で砕きました(^_^;)


釣り場は宿毛

風は東

雨はまだ降っていない。



第一投目

o氏がいきなりモンスター級にKOされました。

なぜか糸を送りまくってたからなぁ。
やはり経験値が足りないなぁ


その数投後
僕の糸がス~っと出て行く

ん?と思ったとたん


バチバチバチバチ!!!


全震全域体感ショック!!

慌てて合わせる

一気に竿が伸される

潜ろうと暴れる

糸が切れる

仕掛けが飛んでくる

堤防にあたる

回収する

ウキを見る

欠けている




・・・・・・・・・NO~~~~~orz






あぁ~~~~性能的に一番使いやすい「黒魂アクセル0シブ」が~~


まさかキザクラのアーマーシリーズが欠けるなんて・・・・・

でもさすがなのは、少しバランスが崩れただけで使用上なにも問題ないってところ。


ほかのウキなら確実に浮力が浸水で変わるんだけどな~



チラリと見えた魚体は「グレ」

しかもデカい!

普通に50は越えていた・・・・・・


おい、ここは鵜来島ですか?



涙を拭いながら仕掛けを作り直し再投入。
手返しを繰り返し、チヌが食うなら今しかない!という状況まで来た

糸がゆっくりと流れる

ガイドの弛みがス~っと張る

念のため張ったまま竿先をじっと見る







本能的に合わせる



沖に走る

竿はゴンゴン叩く

ひたすら耐える



・・・・・スポン




(゚Д゚;)




しまったぁ!!!

針が滑ったorz


合わせが早すぎました。


その後雨が本降りになり納竿。


実質3時間の出来事でした。





 



タックル見直さないと駄目なのか?

あけはまでフカセ夜釣り

2013年 11月02日 01:02 (土)

行ってまいりました。
あけはまへ。

大体2週間くらい行かなかった気がする。
気のせいかな?

アジングもマンネリ化して来たのでフカセ夜釣りで気分転換。
もちろんケミホタルは使いません。
糸アタリオンリーで行きますよ!


明るい内はアジとサンバソの猛攻

まぁ、ネンブツダイではないしお土産になるから・・・・


夕まずめ
アタリは消える
餌は残る
魚影はカワハギのみ・・・・
丹念に探る
もしかしたら、ヤツが、来るかもしれない


ゴン!!


よそ見してました・・・・
というか寝落ちしてました(^^;)


でもアタリがあった。


もう一度。



ゴン!!



アタリを判断したときにはもうバレてる


これ、チヌじゃない。


なにかのお子様が底のほうで遊んでるだけ?






暗さにもなれ、糸アタリがしっかりと見えるようになり


アジ爆釣


ってほどでも無いけど釣れた。



そんなとき、見覚えのある車が停車。


なかやnさんだ。



「一緒に行かん?」


とのこと。
なので撒き餌が無くなったら行くことにした。


んでしばらくして片付けてアジングセット取り出して投げてみる

入れ食い。

どんだけ全層フカセ効率が悪いのかはっきりするくらい入れ食い。

サイズはないけど。



なんか面白くないのでなかやnさんの居る釣り場へ!


到着するとizuyanさんと遭遇!?
初対面です。


なんとまぁスゴい感じの釣り道具でした。
うん。
本気度が違う気がする。



とまぁ、周辺でアジング開始
かる~く探った感じ無反応。


タイミングが悪いんたろうか?
それともスレでいるんだろうか?

一つ一つ答え合わせをしていく。



かつ・・・



合わせる



15のアジ


久しぶりに攻略しがいのあるアジさんでした。
パターンは入らなかったけど。


同じように答え合わせをしながらもう1匹追加。


疲れたのでここで納竿にしました。






計28匹

約20cm弱平均です。



もう少しサイズがほしいな・・・・・

さてと

2013年 11月01日 14:57 (金)

釣れるかな?
