02月 « 2013年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


激シブなのだよ

2013年 03月31日 11:03 (日)

O氏にチヌ釣り教えてくれと言われたので宿毛へ行ってきましたが、結果は大敗。

チヌはノーフィッシュノーバイト。

釣ったのはカサゴ
釣れたのはヘダイ
バラしたのはボラ。

根本的な所から見直すべきなのか?

キザクラ黒魂カップin宿毛!!動画!!

2013年 03月28日 20:48 (木)

動画アップされました!!

こちらからどうぞ!!

YouTube直リンクです

ゴミ拾い中にちらっとオラのパンツらしきものが映りますが、パンツではありません!!
シャツです!!
証拠は開会式ですよ!?


やはり動画になると恥ずかしいです・・・・

Time limit 30 for ajing

2013年 03月25日 21:10 (月)

※文法がどうとか、英語間違ってるとか細かいことは知りません。
英語2だったひとにとやかく言わない!



それはさておき、おかんがスイミングなので運転手で宇和島にやってきた。
授業は1時間。

その間暇なのでアジングをしてみた。


現場は宇和島湾の堤防。

来るのにスイミングから10分かかったので帰りと、道具の出し入れを考えると実釣30分。

焦りと爆風の中やりました。



結果は










まぁ釣れた方ですな。

形は最高23cmほど。
粒揃いでプリプリに肥えているのでうまそう・・・・・!

先行者の常連アジンガーの方には半分割り込みみたいになってしまったけど、お互いに笑って楽しめたからよかった。
ちゃんと許可取ってます。



もっとやりたかったな

アジング爆釣中!!

2013年 03月23日 08:17 (土)

最近明浜近辺をうろちょろしているんです。

サイズは出ませんが、釣れます。1g以下のジグヘッドで釣れます。
というかそれ以外ほとんど喰いません。

筋のような潮が入り組んでいるので脈釣りになります。
ちょっと流し方ミスるとなかなか喰いません。

ちっちゃいけどこれが楽しい!

同行者のオヤジは脈釣り(ドリフト)が出来ずに5cmのメバルやイシモチばかり・・・・

なんとか釣らしてあげれないだろうか・・・・



そういえば釣りしている最中に農協のo氏から電話があったんだが、どこで知ったんだろうか。

おらが入賞した話。

そして、彼はチヌ釣りに興味を示したようだ。
今度教えてくれと言っていたが、いつになるのだろうか。
早くしないとベストシーズンすぎちまうぞー!?









追伸:今年の桜はなかなか足が早いですな……

キザクラ黒魂カップ!!更新したようですよ?

2013年 03月19日 19:32 (火)

キザクラホームページに大会結果がアップされました!!


こちらからどうぞ■D\(^^


動画の方はまだのようですよ・・・・

ホントに載るのか、あれが。

黒魂カップin宿毛!!参加してきました!

2013年 03月17日 17:54 (日)

後々アップされるであろうオヤジのブログ

つぬけの全層釣り日記


もしくはキザクラホームページ

キザクラホームページ


結果はそちらで見てください。

おいらからは何も言えません・・・・・

続きを読む

会場に到着!!

2013年 03月17日 05:11 (日)

みなさんの闘志がヒシヒシと伝わってきます

 




この中で狙うのは・・・・ 





これのみ!!

明日は黒魂カップin宿毛!!

2013年 03月16日 18:56 (土)

前回の黒魂カップから約半年・・・・・

今度の大会はノッコミシーズン!!


釣れれば大物の可能性大!!


参加するすべての人に表彰台に上がるチャンスがある。


おいらも負けませんよー!!
明日参加する方、ともに全力でぶつかりましょう!!!



詳細はこちら

・・・・・

2013年 03月15日 23:02 (金)

すべてのゲームを売り払った結果










ルビアス2004

癒やしを求めて・・・・

2013年 03月12日 23:27 (火)

フィッシングショーの翌日、大会の下見を兼ねて宿毛へチヌ釣り。

テスターさんのお墨付きで二号のラインじゃブチブチ切れるよ!と脅されたので大いに期待してノッコミチヌに挑みました。

だけど結果は惨敗。

当たりは人差し指サイズのカサゴのみ・・・・




期待していた分疲れました( ̄。 ̄;)




なので次の日、アジングで癒されに行ってきました!

newロッド「ロックブレイドイレブン610」のインプレも兼ねて。



今回は宇和島湾を探りました。
 
たまたま誰も居なかったから投げてみただけなんですが、堤防の元の方にある外灯の周りでライズしまくり!

これは期待できるとジグヘッド0.8gで攻める


 
とまぁ期待してみたものの反応無し。

ルアーを軽くしたり、重くしたり、ワームを変えたり、いろいろしてやっと一匹追加したがそれだけ
なのに目の前はライズでいっぱい・・・・

なにが悪いんだと
考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考え考えアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパン



 

ふと水面を見るとキビナゴっぽいのが水面でピクピクしてる。
すると下からゴバッ!!っとアジらしき魚が出てきてキビナゴっぽいのを補食した。



これだ!!!



とやってみたのは表層での「超微振動シェイキング」

ホントに微振動です。

そしてこの誘いが爆発!
連続で4匹掛けました

4匹目を抜きあげる直前でバラしてしまい、以後この誘い方はレンジを変えても釣れませんでした。

おそらくめちゃくちゃスレやすいんだと思います。



それから少しして。シェイキングからフリー、ステイのパターンで一匹追加して終了。


超微振動シェイキングが異様に疲れました( ̄。 ̄;)
あれは腕全体に来ます・・・・・







サイズは出ませんでしたが、なかなか太ったアジでした。



最後にロックブレイドの感想を。

インバイト710より飛びます。0.4gでも意外に飛びます。

感度が素晴らしい。少なくともインバイト並みです。

ショートロッドのためか、軽い仕掛けでも存在感がかなり分かります。

ルアー動かしてる時は結構固めだと思ってましたが、実際に魚がかかると予想以上に曲がります。
だけどバットの強さはなかなかなものです。

追従性も高めで、アタリを弾きませんでした。



正に「グッドパフォーマンスイイカンジロッド」ですな!!

フィッシングショーin四国に行ってきました

2013年 03月10日 18:05 (日)




すごい人が多かったですよ。
ダイワブースが人気でしたね。

スキを見てダイワのAGSシリーズ触ってきたけどとてつもなく軽いですな。
だけど値段が・・・・・・

セルテートやイグジストの展示もあったから触ってきたけど、やっぱり上位機種は素晴らしいね。
イグジストの巻きの軽さは素晴らしいの一言につきる。
写真で見るより頑丈そうだし、いつかは手に入れたい!
その後にイージス触ると・・・・・・
って感じ




ティクトブースにはまっちゃんがいました。
釣りビジョンで見るまっちゃんの苦笑いが見れましたよ!



新しいフロートも展示してました!
結構でかいです





シマノブースには平和さんがいましたよ



元気な声が響いてました。

鱗海アートレータも触ってきたけど、軽い。
食い込みの良さそうなトップ。
だけど腰はしっかりとしていてバケモノのような引きにもついていけそう。
そんな竿でした。
70000・・・・・・・



もちろんお世話になってるキザクラも行きましたよ




発売が心待ちなニモアールがあるかと探してみるけどない。
どうも絶賛製作中らしい。早く使ってみたいです!

アルカジックの方はnewキャロが気になっていたので、質問した結果をまとめた

  
まとめ
1.キャロ自体の自重は2g。
2.シンカー無しだとフロートになる。
3.専用シンカーは別売4個入りで販売になるかも?
4.専用シンカーと同じ形の自重なしバージョンも販売する予定。使い方はおそらくキャロの隙間を埋めるためのものだろう。 


サイズはmキャロと似たり寄ったり。
多分ほぼ同じだろう。
カラーが半透明だからmキャロに比べると小さく見えたが。

何にしろ早く使ってみたいアイテムだ。



そしてトークショー


聞いたのはこの人たち
 




ポッキンと折本さん、直に見てみてもやはり似てるww
レオンさんこっち向いてよ・・・・
彼らはやはり釣り方も型破りなことをして結果を出してるみたいだ。


鵜澤さん、山本さん。
漫才みたいな雰囲気でしたが、当たり前に分かっていそうで分かって無いことを再確認させてくれる話でした。


このトークショーを聞いた後昼食


麺が生っぽいとこがあった・・・・・
これも祭りの楽しみだね。

見るところも見たし、満足したので帰ることに

帰る途中でフィッシングハヤシへ。


駐車場が満車だったけどやはりフィッシングショーの影響かな?


フィッシングショーでは人に揉まれて何とか新発売のスラムジグヘッドスペシャルだけは触ることができたんですよ。
かなり柔らかいロッドだけど収束が早い。食い込みが良さげな竿だった。
前情報によると感度が凄いらしい。

で他の竿は触れなかったんですがここでいくつか触りました。

やはり欲しい。スラムULS・・・・・



ここではなかなか入荷してくれないvrhookを買って次は岡林釣具へ


そして見つけてしまった・・・・・



もう手に入らないと思ってました。

ガレオン ロックブレイドイレブン610

そしてレジへ直行でした。

後悔はしてません。満足です。





本日の戦利品



キザクラとアルカジックは会員なので送られてたんですが貰いました。




キザクラはオヤジが

アルカジックはオイラが
後日フィールダーに貼ります!!








いやー楽しかった。
いい情報も貰ったし。

・・・・さてと、明日か。
待ってろよロクマルチヌちゃんよ!!

フィッシングショーなう

2013年 03月10日 09:16 (日)

フィッシングショーin四国来ました!!

なんとか開場に間に合いました。






それにしてもすごい人だ。

そろそろアジングに行ってもいいのでは?

2013年 03月04日 21:58 (月)

と考えてはおりますが、なかなかやる気が出ないきゃべつでございます。

花粉に関しては、うん、なれました。
身体が慣れてしまいました。

相変わらずのどは変だし、頭がぼーっとするし。




でアジング行こうかなーとか思っちゃったりするんですが、なぜか冷蔵庫を開けてビール飲んじゃうんですわ。
不思議ですねー。
釣りビジョンで小雪ちゃん見て感心してます。

「あの子はまじめで一生懸命だねー」

って。ビール片手に。



それはそうとだいぶ暖かくなってきましたね。
メダカちゃんも冬眠から覚め、今元気に泳ぎ回ってます!

medakka.jpg

うしろに見えてるヒーターっぽいものは節電中です。





んー明日こそは行ってみようかな?アジング。
なばなもお休みだしね。

きゃべつさん@がんばらない

2013年 03月01日 14:56 (金)

最近pm2,5とか黄砂とか花粉とかひどいですね~~


ここんとこ最近特に。


おいら花粉症なもんで、この季節自体は好きなんですが嫌いです。



先日も絶好の釣り日和なので朝目が覚めた時はアジングに行こうとか思いついたんですが
外で仕事をしているうちに鼻水が止まらん、身体がだるい、目が痒い、のどが痛いと風邪か?と思ってしまう症状が出てきてしまいまして
熱を測ってみると35.5℃


親にお前生きているかと問われてしまう次第です。
あ、もちろん返答は


「死んでます」


ですけどね。



まぁそんなこんなで絶好の釣り日和もあまりのだるさに棒に振ってしまいました。



そんななかニュースを見ていると追い打ちをかけるような報告が。



花粉にpm2,5が付着すると花粉がパカッとわれて中身が飛び散り、中身のpm1,0が発生する。

という記事でした。









やめろぉぉぉぉぉぉ!!!



このままじゃまともに春を越せない。
とりあえずマスクで過ごしているが、意味はないらしい。
なんとかしてくれ。割とマジで。
