08月 « 2012年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆風時の釣りは止めましょう

2012年 09月30日 19:34 (日)

今日はオヤジの用事で運転手をしてきました。

とりあえず用事が終わった後海に行こうなど言い出しまして
行ったわけですが、爆風で白波たってますww


俺は何を思ったのか積んであったアジングロッドを取り出して投げていたんです。

始めのうちはよかったんですが
少しすると突風が吹きだし不意にブワっとまともに風を受けまして


はい。メガネが吹っ飛びました。
きれいに飛びました。
そのまま海に飛び込んで行きました。
どうすることもできませんでした。

飛んでいったのは彼です。




その後は後悔しか残りませんでした。

とりま三城へ直行し普通のメガネを購入。
この金があったらスマホ買えたのにorz


みなさん爆風時の海は危険です。可能な限り避けましょう。
でないと大事なメガネが海の底に沈んでいきます。
新八

メガネが本体の彼も納得してくれるでしょう。
スポンサーサイト

ここんとこ最近

2012年 09月28日 20:00 (金)

ムカデと蛇によく出くわすんですよね。


部屋の前に敷いてあるマットの下にでかいムカデがしっぽだけ覗かせていて危うく踏みかけたり

居間でオヤジの頭上の天井にムカデが這っていたり

草刈りをしていると蛇が這い寄ってきたり×2

原付の真下にちっちゃい蛇が隠れていたり




恐ろしや。


そういや家のまわりとかししとう畑の周りにスズメバチがよく来るんですよね。



うん。秋は怖いなぁ。うかつに山に入れないよ。




2012-09-27 15.47.05

かえてぇぇぇぇえ

2012年 09月25日 21:16 (火)

こないだドコモショップにたまたま用事があって行ってきたんですけど
いまのスマホ。安いっすねぇ。


だいたい2万出せば実質買えるじゃないっすか!?


今使ってるスマホがt-01c



いい加減変えたいよ。
ついにマップは動作不能だし
使用前に最適化してメモリー開けないとまともに動かんし。
せっかくフラッシュプレイヤーがあっても重すぎて途中で落ちるし。


しかも契約内容をxiに変えたら月額が少し安くなるし
今変えてもまだ残ってる分割払い含めて月々の支払いがほとんど変わらないってどんだけよ?



そこまで知ってしまうと変えたくて仕方ない。
だけどいま出てるスマホ。いろいろ調べてるといまいちピンとこない。

少なくともt-01cよか性能がいいんだがなww


いい加減ドコモから離れろよとか思ったりもするけど、うちドコモしか入らないんです。ハイ。







とまぁグダグダと愚痴ってみましたが、やはり変えたいものは変えたい。

カタログスペックだけを見ると今のところはこのARROWS X F-10Dかと。




とか思ったりするんだけどよくよく思うとt-01cと同じ会社なんだよなこれ。


こんな感じでおらは失敗したんだな。

後の候補を見ると次にいいなぁと思ったのは韓国の2社。
情勢的に却下したいんだが、いいのだしてるんだよなぁこいつら。

余分な機能がないからちょうど要求満たしてるし。
けど好かんのだよこいつら。






がんばって縛りなくなるまで我慢していいの探すしかないかね?

寒いよーー

2012年 09月23日 20:38 (日)

なんだか急に冷えましたねー。

ついにおいらも半そで半ズボンで過ごすのは終わりのようですww




それはそうとオヤジのブログでも紹介していたんですが
どうやら宿毛でキザクラさんが釣り大会を開くようなんですよ。

黒魂カップ

参加資格もキザクラのウキを使うことと、参加賞のキザクラキャップをかぶることだけとか。
しかも釣り座が宿毛内ならどこでもいいらしいし
なんとも参加しやすい。


オヤジも参加する気になっているし参加応募をしちゃいました。

蹴られないようにあとは祈るだけですね。

雨はしばらくいらないYO

2012年 09月13日 09:06 (木)

雨が降り続くせいで稲刈りができずに1カ月。

昨日やっと終わったんですが米が圧倒的にない。
例年の3分の1ほどしかなかった。

おかげで今年の分の米は圧倒的にないから最終的に買わないといけなくなったよ。
赤字だなー。

1年分お米買うのと作るのはほとんど値段が変わらないからなー。


いっそのことお米作らずに園芸やったほうがいいんじゃ。
とか思うのだが、やはり自分でつくった米のほうがうまいんだよなぁ。

それに親がこだわってるようだし←ボソ






現実逃避に釣りに行きたいですよ。2012-09-08 07.35.13

久々のアジング

2012年 09月07日 22:39 (金)

行ってまいりました。

親が用事をしている1時間の間だけの釣行です。



市内から近場のいつもの場所に行くと突端にサビキのおっちゃんが1人。
挨拶をして手前のほうで釣りをさせてもらいました。

今回の仕掛けは0.6gダイヤモンドヘッドにオクトパスにじをセット。
群れが足元を回遊しているので近距離戦を意識してみた。




何投かしていると10cm未満の小アジが4,5匹釣れる。
しかしクーラーは持参していなかったので海に逃がしたり猫のおねだりに答えたり


そして親を迎えに行く時間になるとゴン!!と強い当たり。
回収していると再びガツン!!と妙な引きをした。
不思議に思いながら浮かせて抜こうとしても抜けない。

確かにアジなんだが何かに引っ掛かっている。途中捨てられた釣り糸に引っ掛かったのかと思い
仕方なくライトで確認してみると、指4本はあるんじゃないかと思うほどの太刀魚が喰いついていた。

ジョーカー0.3ではとても抜ける重量ではない。
おっちゃんにタモはないかと尋ねると急いで準備をしてくれた。


しかし、針掛かりをしていない太刀魚。
もたついているすきにアジを離して去っていった。


しぶしぶアジを抜いて見るとすごく体高のある20cmのアジだ。

だけど残念。クーラーがない。
タモを抱えて来てくれたおっちゃんに歯形がついてますけどいります?
と尋ねると喜んでもらってくれた。



それ以降は何投かしてみるが反応もなくなったので退散することに。
今度は腰を据えてやってみることにしよう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。