04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


半月ぶりにアジングに行ってきた

2014年 05月31日 00:39 (土)

最近釣りに行き過ぎだと思ったので自粛していたきゃべつです

おやじがどーーーーーしてもアジングに行きたいというので行ってきた!!

自粛する予定だったからメインのジグ単用リールはOHに出したばかりなのでキャロのタックルのみを担いで行きました

結局どこの釣り場も満員でまともなつり場には乗れなかったので
最終的にC級ポイント(A級ポイントの隣接する普通は立ちたくない場所)で投げた
8時30分満潮直前だった



なかやnさんに海を照らしてもらうとびっしりと藻が生えている
イメージはブラックバスのウィードエリア

アジは釣れなくてもメバルは釣れそうな雰囲気。
とりあえず投げる
水中に生えている藻のてっぺんを通すイメージでひたすらリトリーブ

強烈なアタック
強烈な引き
そんなアタリがでた。

なんとも太ったアジが釣れた。

その後僕達の活性はMAX!!

実質30分の釣りで・・・・・


ajingu.jpg

僕が9匹
オヤジが5匹
なかやnさん7匹でした!!

ちゃんといい場所に立てたらきっと倍以上は釣れたかもしれないね!!
キャロオンリーでやったのはホントに久しぶりだけどたまには違う釣り方もいいね♪

雨が振る前にアジングに行ってきた

2014年 05月11日 23:17 (日)

シシトウの準備もだいぶ仕上がってきました!


オヤジに今晩体力余ってる?と聞くと
「一緒に行ってやらんこともない」
と上から目線できたので連れて行った。

釣り場は吉田。
少し久しぶりの釣り場です。

ですが、強烈な向かい風。
まだ安定して風が吹いている状況なので釣りは可能なのですが、足下に千切れた藻が寄ってきていて悪戦苦闘・・・

渋々移動しました。



スズメバチさんも寒くて動けないようです・・・・




次の移動先はこのへんでの一級ポイント。
のはずでしたが先行者が居たので即退散。

お隣へ。

ここは誰もいませんでした。
しかし、今は引き潮。
足下の岩が丸見えで堤防から探るには少々きつい。

突端から投げてトップで1匹
曲がり角の岩に降りたオヤジが1mの水深しかない浅場でポツポツと釣り上げる



これなら岩に降りた方が楽だとオヤジが証明してくれたので、僕も降りてみた。
同じ岩ではなく、少しだけ離れた岩に・・・・・



立ち位置からみた光景。


目の前にいい感じのブレイクがあり、右から左に潮が流れていたのでそれに沿って流してみると、簡単にヒット!!
釣れたはいい物の、クーラーまでは少し遠い。
ふと後ろを見るとちょうど生け簀にいい水たまりが!!

ドンドン釣ってドンドン放り込んで・・・・・



たくさん釣れました!

数はちゃんとカウントしましたよ?

10匹!!

総数は


15匹!!

一時はどうなるかと思いましたが、ちゃんとつぬけて良かった良かった。

さて明日は雨か・・・・・
引きこもり確定だなw

おやじがアジングに連れて行けとうるさいので連れて行った

2014年 05月06日 23:50 (火)

はい、人のせいにしてみました。

田植えも無事に終わりました。
なので明浜に行ってみました。
連休も最終日、釣り人もあまりいませんでした。
昼釣りしていた人たちも「疲れたー」って雰囲気でかえっていったのであまり釣れなかったのでしょう。

あっち行ったりこっち行ったり、ポツポツと釣れて・・・・・







ちゃんとカウンター役に立つ数でした。
しっかりと押し忘れもありません!!
これはオヤジとの総数なので・・・・






こんな感じでした!

ではまた次の日行ってみよーー!!

やってみよーーーー!!!

今日の戦利品(´д`)

2013年 05月30日 00:27 (木)

まずはこれ







黒魂チタンワープシャク

オヤジのより少し長いです。


ついでに







黒魂シャクリーナ

いま使ってるヒシャク立てより少し長め。
中の方とか洗えなくてえげつないことになってるし。




本日の目玉商品





アルカジックフリーキャロシンカー!!


まさかあそこに入荷してるとは思わなかった。

思わず先輩と買い占めちゃいました(≧∀≦)



そして、なかやnアジング御一行と合流し
誰も手を付けていなかったテトラ帯で






でっぷりと肥えたアジが9匹。


先輩が探っていた堤防の根元で釣れた3匹。

計12匹。

つぬけ達成!!




本当は詳しいレポート書きたいけど、あまりにも釣りに行けるのがうれしくて全然寝れていなかったので
いま連続24時間起きた事になる・・・・

テトラの上で頑張りすぎて足がプルプルしてるし・・・・
鈍ったなぁ。

あーベットの中が幸せ(≧∀≦)


おやすみzzzzzzzzzzzz

満月アジング攻略 にっ!

2013年 05月25日 20:43 (土)



釣れるといいな。
